高い買い物ではないけど、


画期的〜ラブと感動したので記録しておく。


それがコレ


ピルカッターです。


私はずーーーっと飲み続けている薬があって


その治療の結果が落ち着いているので、


前回の処方から、薬を半分にしてみようと


言う事になりました。


でも、この薬は半分にカットすると


残った半分の効果が少しづつ減っていく?


だか何だかで


薬剤師の方が「薬を全てカットして


お渡しするのはやめた方が良い」と。


なので、飲む時に私がカットして、


残りの半分は次回飲む用にする事に。



が!家で薬を半分にする作業が


ナカナカ大変でして。


と言うのも、私が飲んでる薬かなり小さくて。


包丁やキッチン鋏で切ると


刃が太過ぎて粉々になっちゃう。


でもカッターは取り扱いが怖い。

いつか絶対に手を切りそう


と言う事で、ピルカッターをポチリ。



動画に撮れば良かったと思うくらい


ストンと切れました拍手


なかなか薬を家でカットする人なんて


居ないと思いますが、コレお薦めですキラキラ