2日目はまずホテルの朝食から


ホテルも、外人さんが多いせいか?


和食メニューがありませんでしたびっくり


でも、全体的に美味しかったから許すグッ



9:00過ぎにチェックアウトして


まずは【 尾山神社 】へ向かいました。

神社には珍しくステンドグラスを模した神門。


ココこそ、夜来るべきだったか!



お次は【 金沢21世紀美術館 】へ


有名なプール、中の人がちょっと見せ物感ある。


好みは人それぞれだから芸術って難しいね。

ほら、ロッツォが居るだけで絵になるでしょ?



その後近くの【 石浦神社 】をお詣りし、


こちらでも御朱印を頂きました。



石浦神社は水玉で有名。


2冊目にしようと、御朱印帳を買いましたラブラブ


写真じゃ分かりづらいけど


紫に水色の水玉。可愛い〜ラブ




そして金沢で1番有名な観光地、


【 兼六園 】へ


良い天気だから、ロッツォのピンクが映えるわぁ


兼六園を後にして、沢山歩いて疲れたので


【VASECAFE kanazawa】さんで休憩ピンクハート

ほうじ茶パンナコッタもカフェオレも本当に美味しかった



次はお昼 ルンルン


【のどぐろ飯本舗 わたる】で


のどぐろを食べようと、お店に向かったら


なんとお休みゲッソリガーン


急遽【 武家屋敷跡 】を散策


お茶屋街とは違ったタイムスリップ感。


来て良かった拍手




お昼は後回しにして次に向かったのが


【平岡結納舗 】


この中から好きな色の水引きを選んで


キーホルダー作りの体験です。

左が自分用・右が母用照れ


我ながら上手く出来たキラキラ



そして金沢駅に向かい、


遅くなったお昼ご飯【 8番らーめん】

太麺で凄く美味しかったグッ



後はゆっくりお土産を見て回って、


さぁ〜帰りましょう。


初めての1人旅。


何のトラブルもなく、本当に楽しめました。


体の心配は尽きないけど


1人でも、友達とでも、旦那さんとでも


もっと旅行の予定を入れようっとグー