じゃない!!
 
ウチの店員 ほぼ全員に嫌われている客がいる。
 
一見愛想の良いおじさんで、

誰もが最初は気持ちよく対応してた。
 
が!そのオヤジ(もうオヤジ呼ばわり)

超勘違い男で!!
 
自分も昔スーパーに勤めていた事があるようで
 
まぁ〜来るたび何かしら

ダメ出しをするようになった。
 
毎日店の中のあらを探しにやってくる
 
おじいちゃん「 温度チェック表が曲がってる 」
 
おじいちゃん「 この品で3フェイスは多すぎる 」
 
( ↑ちょいちょい専門用語を入れて
   俺知ってるんだぜアピール )うぜぇ
 
おじいちゃん「 定番のコーヒー棚が空になってるから品出ししろ 」
 
 
 
あ゛ーーー
 
うるさい うるさい。
 
店長ですかぁぁぁ?
 
 
最初の頃こそ

「 ありがとうございます。気をつけますね 」

って 丁寧に対応していたけど、

それがもう〜毎日。
 
うんざりなんだよぉぉぉ。
 
みんなその客に捕まらないよう
 
逃走中のごとく

ハンターの位置を確認しては逃げまくる。
 
でも私はアイスの品出しに

かかりっきりになってる事が多いから
 
す〜ぐ確保されちゃうんですよゲロー
 
 

 
 
で!!!今日。
 
おじいちゃん 「 今日はお酒を買いに来たんだよ 」
 
犬 「 あ〜そうなんですね 」一応営業スマイル
 
おじいちゃん 「 体が温まるし、お酒は飲んだ方がいいぞ 」
 
犬 「 お酒は得意じゃないので 」はよ帰れ
 
おじいちゃん 「 お酒飲まないの?駄目だよ〜 」
 
 
「 だからデブなんだよ」
 
だからデブなんだよ
 
だからデブなんだよ…
 
だからデブなんだよ…
 
だからデブなんだよ…
 
 
 
 
 
は?
 
 
今なんと?
 
 
 
ふざけんなよっムキームキームキー
 
お店の事なら仕方なく話も聞いて
 
お詫びしたりお礼を言ったりしてたけど
 
なんでそんな事 ダメ出しされなきゃなんねーんだムカムカ
 
 
デブじゃねーーし!
ぽっちゃりだし!!
 
 
さすがに愛想笑いもせず真顔で作業に戻った私。
 
 
 
 
 
 
本当に勘違いしてる客が多すぎるっムキー
 
人にものを訪ねる時に

上からの態度でハナっから不機嫌。
 
そんな客がウジャウジャいる。
 
 
 
【 お客様は神様です 】
 
三波春夫が最初に言ったらしいけど、
 
「 お客様を神様だと思って神聖な気持ちで歌う」
 
って意味だったのに
 
その後にレッツゴー三匹が

ネタにして笑いにしちゃったから
 
今の【 客(上位 )> 店員(下位)】みたいな
 
使われ方になっちゃったみたいですね チーン
 
あまりにも腹が立って思わず調べちゃったわムカムカ

あぁ イライラが蘇るぅムキー