水ミミズ大量発生を受け、


昨日は水槽掃除の1日でした!


① 水槽の水を別の水槽に移し、
     お魚ちゃんを全て移動

② プロホースでソイルの中の
     水ミミズを吸い出す。

③ 吸い出した水を目の細かい
     布ネットでこしながらもどす!

④ そして又プロホースで吸い出す。

これを繰り返す事5回ガーン

かなり減らす事が出来ましたチョキ

リセットした訳ではないので、

当然 数匹は残ってるだろうけど、

まぁ 数匹ならいいやてへぺろ

で、その際にレイアウトも少し変更。

{9251617F-FD95-4477-B225-C7CF56C12497:01}

上の写真を見て、お気づきになっただろうか?



{364D7CB8-ACAB-430F-90CA-37E6FDE9C625:01}

アドルフォイ お迎えしました~ラブ

ずっと欲しかったアドルフォイ!

お財布と相談すると どうしても手を出せず

泣く泣く諦めていたのですが。

水ミミズのショックを癒せるのは

君しかいない!って事で

急遽お迎えしてしまいましたラブ

でもめっちゃ小さい子しかいなくてアセアセ

元気に成長してくれるか心配。

出来る限り長生きして貰えるように頑張りますグー

シュワルツィと比べると

パンダやジュリーが小さく見えたのに

ジュリーと並んでるアドルフォイが更に小さい照れ




☝︎仲良く2匹で水槽探検中。




☝︎個人的にはパンダとアドルフォイがぶつかる所と

パンダシャークローチが仲間の気分で

ついて行こうとしてる所がツボ爆笑

{08106CCE-6AD8-408E-ACDB-0B8CB0AA098A:01}

コリドラスって本当に可愛いですねぇラブ