今朝 睡蓮鉢のメダカに餌をあげて、

何となく見つめていたら

視界に動くものが!

「ボウフラ?」

{7E901C1E-193F-46BE-A5BF-CABD4853FAB5:01}

いやいやいや!メダカの赤ちゃんじゃないの!

夏に毎日のように卵を産んでいた雌メダカ達。

でも、水草についてる様子はなくて

「スグ食べちゃうのかなぁ」と

思ってました。

実は生き延びていた子がいたんですねぇ。

みなさんお忘れかも知れませんが、

採取できた2個の卵から産まれた稚メダカちゃん。

今日まで順調に育ててましたよグッド!

{7B3BC1AF-FE12-4C8F-90C5-DC9704B4DC71:01}

室内の子は色白だわ~。

箱入り娘とはまさにこの事爆笑

今回 逞しく育っていた仲間も発見出来た事だし、

外の睡蓮鉢に放してあげました。

一応 親メダカの鉢と、

稚メダカの鉢とを分ける作業もしてあげてグッド!

ふぅ…と一息ついて 

親メダカの鉢を見たら「ん?何かいる?」

生き物の正体を確認する為に、

親メダカ睡蓮鉢の水換え作業!

最後の最後、ネットの中に入っていたのが

{5BDF160C-328D-49E4-919B-0EBD9EDD62E5:01}

{CC08AE45-73F0-4B6E-ADE4-82439C748FB0:01}

げ…ゲンゴロウ???

何故こんなトコロに?

水草に卵が着いてたのかな?

小さいのでまだ子供なのか。

それともゲンゴロウの仲間の別の生き物なのか。

わからないけど、これはこれで面白い!

お尻に空気をためて、

オナラみたいにプクッと出します爆笑

観察すると自然って面白いですねぇ。