朝 まっさきに水槽チェック!

コリドラス・シュワルツィ 2匹 グッ

コリドラス・パンダ 1匹 グッ

バルーンプリステラ 3匹  グッ

オトシンクルス 1匹 グッ

カージナルテトラ  10匹多分 グッ

底に沈んでいる子はいない。

よしよし照れ

で、今日は流木にウィローモスを

くくりつけまして。

それを水槽に戻す前に

「ちょっと食べ残しを吸い取ろう」と思い

底面フィルターの電源を切る為 

水槽の後ろを覗いたら

干物になったカージナルテトラが1匹ガーン

えええええ!

慌てて数を数えたら9匹しかいないえーん

昨日の夜まではいたのにっ。

新たなメンバーに驚いて

水槽から飛び出しちゃったのかなぁタラー

病気や水質汚染ではなく、

こんな形で☆にしてしまうとは…

一応蓋はしてるけど、隙間があるからなぁ。

テトラちゃんごめんね

これで水槽内は16匹という事になりました。

{AC49CBAA-0B23-47D9-BBF7-D0239EA676FA:01}


夕べは新メンバーについてお勉強!

苔を食べつくしたオトシンクルスに

餌付けをする方法などなど。

確かに、たった1日なのに

ヒーターや水草についた苔が

明らかに少なくなってるのが分る!

のんびりしてそうで何気に働き者なのね。

コリタブを入れても食べてる所は見ていない。

人工餌には食い付かない子も多そうだし

念の為 今日はこちらを用意!

{63419731-8D9F-4538-8CE4-BAE90368C7F9:01}

水苔作成容器爆笑

これに苔が付いたら水槽に入れてみます。

中にコリタブ入れておけば

ウッカリ食べてくれないかしら?

最終手段としてはキュウリや

茹でたほうれん草かな。

んーー。

人工餌を食べてくれないと、

ナカナカどうして

手がかかるお坊ちゃんだぞぉー爆笑

女の子かも知れないけどね