庭の掃除をしていたら

花壇の空いているスペースに目がいきました。

そうだ!チューリップを地植えしようルンルン

ホームセンターで

数種類の球根を買って来ました車

花壇の土はカチカチパサパサで

見るからに栄養なさそうアセアセ

どっさり掘り起こして、培養土を入れました。

{01FFDB71-7E87-4731-B095-F72517DC782D:01}
 
プランターに赤系セットのお花を。

花壇にはチューリップと

ヒヤシンスを地植えしましたグッ

何も植えてなくてガランとしてると、

イイ具合に野良猫ちゃんの

トイレになってしまうのでショボーン

夏に蜂避けとして使ったネットをひいてガード!

そして もう1つ

{A7673627-6846-4807-B94B-30D3014485C2:01}

ヒヤシンスの水栽培です口笛

私が小学生の時は

当たり前のように学校で育ててました。

でも、最近の小学校ではやらないのかな?

我が子の通う小学校ではやりません。

なので、こう言うのもあるんだよ~と

教えたくて1つだけ購入。

ただ、冬の寒さを味あわせないと

綺麗な花が咲かないようで

10週間は冷蔵庫管理ガーン

かなり邪魔ですタラー


ともあれ、春には綺麗な花が咲きますようにハート