娘が大好き。
誰だってそうだと思いますが(^▽^;)

年中さんになり赤ちゃん時代から見ると全然違って、言葉もはっきりだし、もう1人の人間であり他人であり。
まだまだわがままも多く、出来ないことは癇癪を起こして泣いたり暴れたり大変だけど、本人の中で葛藤して良い子になってみたり甘えたり。

小さいながら健気に頑張っていて、本当に可愛いらしく愛おしい存在です。

逆上がりができたんだと喜んで報告してくれた娘。普段あまり喜びの表現が少なかったから、あの笑顔は生涯忘れないと思う。

何はともあれ子どもの成長を見守りたい。
大人になった時、自立できて困難にも立ち向かえる勇気を持っていてほしい。
幸せだと感じていてほしいです。


子どもが一番で、子どもを守りたい。
我が子だでなく、きっとそう思ってるであろう全世界の母親の子どもたちみんなの将来が輝かしいものでありますように祈っています流れ星