夢かぁ。。なんだろう。
やらなきゃならないこととやるべきこと、私もわかりません。

そういえば考えていてふと思い出しました。
子供の頃、流れ星を見たときとか、神社でお参りをするとき、毎回願うことがありました。
「家族みんながずっと幸せでありますように。戦争も起きず、地球がずっと平和で、自分の子も、その子どももずっと幸せに暮らせますように。」
こんなことを毎回本気で願っていたな。

いつのまにか忘れていた。

ずっと平和でかつ一人一人幸せでいられるには、自分は何ができるんだろう?
そのためにもし少しでも貢献できたなら、それは夢かもれしない。

小さなことで言うと、美味しいものを作ってみんなで食べて美味しいねって共有する時間。
そういうのを大事にしたい。
他には何ができるかな。私も課題にしよう。