掃除を始めて満足いくほど完了したことは、片付けられないときはあまりなかった気がしますアセアセ

仕事でもなんだか同じことが言えるんじゃないかと思うようになりました。

私は当時、上司は任務を滞りなく完了させようとしていたことには気づきもしませんでした。
我慢ならんことに楯突いたりもしました。

あまり上司とうまくいかない時期、じゃあ、自分が上司の仕事をやるとしたら?最初から最後まで案件を滞りなく完了できるか??と自問自答したとき、今はできないなと思いました。

何度かやってみましたが、わからないことが多い。どうしたら良いの??そして上司に相談する。うーん。できないのに自己主張ばかりして、自分が困ったときは、聞いてないんだからできないのが当たり前じゃんと言わんばかりに相談する。相談の仕方も脈絡なく自己中心的な質問の仕方。

ほんとに自己中だなーとつくづく反省します。

いま教える立場になり、完了するまでに自己主張ばかりして進まない自分のことを思い出しました。