こんにちは。

 

梅雨でじめじめしている毎日ですね。雨

前回のブログで、次回は2週間後と書きました。

が、1週間でまた診てもらいに行きました。

毎日マウスピースつけていたら、

つけたら気分が悪くなるようになってしまって。

 

でも、補綴の先生は、週1回しかこないので、

その日まで我慢悲しい

 

忘備録みたいなブログですみません。💦

 

正直、口の中の何がどうおかしいのか、

的確には伝えることができない。

マウスピースをつけた状態と、外した状態では

歯のあたりが違うので、余計何がどうなってるのかわからない。

あたおかだろうか。。。私。

 

ずっと盛ってほしかった左下奥歯のくぼみにも

盛ってもらいました。

右上4、6番、左下4、6番

でも、まだ左上6のくぼみが。。。

一度に全部はやってもらえない...

当分はトライ アンド エラーを繰り返して

顎の安定する場所を探していくらしい。

今までよりも顎が楽になって、

少し奥歯でも噛めるようになりました。 ニコニコ

今の間に、たくさん食べて体力回復するぞ~。走る人

 

噛めるようになると、更に不具合がでてくる。

噛んで食べて、身体の機能を復活させてからでないと

あごの位置は決まらないなと思う今日この頃。

 

4番に盛ると違和感がある。高すぎるだけか。

6番が低いからなのか。。

 

補綴の先生は、

これだけ頑張ってるんだ、褒めて~的なアピールをしてくる。

だけど、私は再矯正前に、マウスピース治療や、

ダイレクトボンディング治療を長い間受けてきて

先生とはまた違った意味で、数年間色々経験してきている。

なんとなくだけど、歯のここが、あそこがおかしいという感覚は

ずっと持ち続けている。

申し訳ないけど、ありがたいとは思うけど、

褒めたりするような余裕は私にはないし、

とにかく早く治して欲しいという思いしかない。