こんにちは。

 

前回に引き続き、今回もほとんど進まない矯正治療の報告です。

 

上の歯列は、一部しかワイヤーがついていませんでした。

奥歯の高さが足りないとお話したら、自然にかみ合うのを待つとのことで、

4-7の部分はワイヤーを外していました。

 

上の歯列は、顔の中心から正中が右にずれているので、

それを左に寄せるために、7-7のすべてにワイヤーを付けました。

そうしたら、体調悪化。

ということが起こりました。

 

身体は軽い運動をしたり、起きている間は、コントロールできるから、

大丈夫。

でも、寝るとコントロールできなくて、朝起きた時、

頭痛、身体の痛み、

体のねじれ、

左腕の痛み、しびれ、

頭痛、

身体が左に寄ってしまう、

手の甲の違和感などが出てしまいました。

 

奥歯にコットンをのせると、身体が伸びて、楽になります。

寝るときもコットンをのせて寝ます。