日本で海に最も近い駅からほど近い絶景レストラン | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 

 愛媛と言えば、道後温泉や小京都と言われる内子等が有名ですが、

 

 私が愛媛で好きな所は、何と言ってもこの瀬戸内海に浮かぶ島々を望む

 

 絶景〜。日本で最も海に近い無人駅でご存知の方もいらっしゃるかも

 

 しれませんが、JR四国(愛ある伊予灘線)の駅(下灘駅しもなだえき)がある

 

 辺りをドライブするのは、最高です!!

 

 

 

 松山からドライブして向かったのは、ゆうやけこやけライン。

 

 その名の通り、ここからのサンセットは絶景なのだそうです!

 

 こちらの国道は海沿いにずぅっと繋がっていて、晴れたこんな日は、本当に

 

 最高の景色が続きます!お腹がすいてきたのに、どこにもお店らしいお店は

 

 無くて、やっと見つけたのが、ラ・メールというイタリア料理屋さん。

 

 ランチには、少し早い時間でしたが、休憩〜。

 

 

 

 

 

 

 ふと入ったお店ですが、もぅ窓から見える景色は最高です!

 

 で、ランチセットを頂こうと思ったら、まだ準備中との事。。。。笑い泣き

 

 何故か、うどんなら出来るよ〜。と言われたので、肉うどんを頂く事に!

 

 

 

 

 イタリア料理屋さんでうどんを食しながら、絶景を楽しむというなんだか

 

 よくわからないシチュエーションですが、満足〜!

 

 

 

 

 赤いポイントが下灘駅・ラメールまでは6㌔程。

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ