椎葉山荘1:何もないが贅沢・女性にも嬉しい美肌の湯! | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 

椎葉山荘

http://www.shiibasanso.com/index.html

 

 

 

 有田焼きを色んなお店で楽しんだ後は、佐賀県嬉野市の嬉野温泉(うれしのおんせん)へと

 

 向かいました。今回の旅アレンジは、すべて友人まかせで、下調べ無し!

 

 

 友人が選んだ今夜の宿泊先は、びっくりする程、何も無さそうな山奥にひっそりとたつお宿。

 

 

 ここで、ヒーリングCDが作成出来てしまう程、静かな所で自然の音しか聞こえません。

 

 

 このお宿は、嬉野温泉・大正屋さんの姉妹旅館。

 

 

 

 大正屋さんには、本家・大正屋の他に、椎葉山荘と湯宿清流の3つの施設があります。

 

 友人がアレンジしてくれたお宿は、真ん中のレンジの椎葉山荘(しいばさんそう)

 

 

 

 ななつ星in九州のオプショナルツアー前泊の宿に選ばれたお宿でした。

 

 

 

 そして、ここ佐賀県の嬉野温泉(うれしのおんせん)は、女性旅には嬉しい

 

 日本三大美肌の湯として選ばれた温泉の1つ。

 

 その他2つの美肌の湯

 島根県の斐乃上温泉(ひのかみおんせん)

 栃木県の喜連川温泉(きつれがわおんせん)

 

 

 

 まずは、宿泊者専用の山の湯へ。

 

 

画像出典元:嬉野温泉 椎葉山荘公式ページ

 

 

 平日の夕食後遅めに大浴場に行ったのですが、時間的に2度目の入浴をされている方と

 

 時間がかぶってしまったようで、写真は撮れず、公式ページからお借りしました。

 

 

 

画像出典元:嬉野温泉 椎葉山荘公式ページ

 

 

 露天風呂は、渓谷沿いにあって、鳥のさえずりと水の音、そして風に揺れる

 

 木々の音しか聞こえ無い自然の音に囲まれたリラクゼーション効果も抜群の

 

 お風呂です。

 

 

 

画像出典元:嬉野温泉 椎葉山荘公式ページ

 

 そして、宿泊者以外の方も利用できるしいばの湯には翌日伺いました。

 

 

画像出典元:嬉野温泉 椎葉山荘公式ページ

 

 

 宿泊者は無料ですが、外からの方は1,100円で立ち寄る事ができます。

 

 

 

 

 小さな小道を挟んで、お宿の向かいにあるしいばの湯

 

 宿泊者は、その他の姉妹旅館の温泉も楽しむ事が出来ますが、私達は折角ですので

 

 移動する事無く、こちらでゆっくりとさせて頂きました。

 

 因みに、宿泊者以外も入浴出来るしいばの湯と宿泊者専用の山の湯の違いは、

 

 これといってありませんので、場所を移動して少しだけ気分転換をしたい方には

 

 良いかもしれませんが、お宿の大浴場だけでも充分かと思いました。

 

 

 

 冬の温泉も良いですが、寒くも暑くもないこの時期の温泉もとっても良くて

 

 癒やされましたおねがい椎葉山荘でのお部屋とお食事は次回、ご紹介致しますsei

 

 

 それでは皆様、本日も良い1日を~おすましペガサス

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ