瀬戸内しまなみ海道の絶景サイクリング旅 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 

しまなみサイクリングMAP

http://www.go-shimanami.jp/cycling/

 

 

 

 

 こんにちわ!本日より瀬戸内しまなみ海道旅行記を始めます!昨年の6月末に伺った

 

 しまなみ海道。サイクリングをするには、梅雨真っ最中で最悪の時期でした。

 

 

 

 空は曇り空、突然雨は降るし初心者の私達には、とっても危険なシーズン。

 

 尾道から今治に向かって、行ける所まで行ってみようと言うスタンスで

 

 スタートしました。

 

 

 

 

 私達がレンタルした自転車は、ギア付きのママチャリ!

 

 

 

 

 本格的なライダーではありませんので、景色を楽しみながらのサイクリングです!

 

 

 

 

 のんびりと行こうと思っていたサイクリングですが、橋を渡る前に毎度現れる

 

 このような坂道↓これを、ママチャリで登るのが物凄くキツぃアセアセ

 

 

 

 

 ゆるやかぁ~な坂道なんですけどね~。結構距離があるんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 今回の私達の旅は、尾道を出発して、

 

 尾道→向島→因島→生口島(1泊)までサイクリング。

 

 生口島では、雨も降っていて危険との事でしたので、自転車は、断念して大三島まで

 

 バスで行きタクシーで大三島を観光。大三島でギブアップ!

 

 松山までバスで行くことになりました。

 

 

 

 瀬戸内レモン

 

 

 島をゆっくりと見ないで、サイクリングルート通り行っても全長70㌔!

 

 今回は天橋立とは違う友人と来ています。友人も私も初しまなみ海道ですので、

 

 ゆっくりと見たい所に立寄って、時間をかけながらののんびりサイクリング。

 

 橋超えは苦しいけど、瀬戸内海に浮かぶ小島たちは、本当に絶景です!

 

 

 

 

 レンタルした自転車は途中の各所で乗捨てられるますし、大きな荷物もその日

 

 宿泊予定先まで運んでくれるサービスもありますので、完走できる自信がない方でも

 

 身軽に気軽にサイクリングをする事が出来るしまなみ海道。最近では、海外からの

 

 お客様がとても多く、自転車大国オランダからは団体で受け入れてほしいとの依頼もあったり

 

 するのだそうです。そろそろ春の気配を感じる日本ですが、これからの季節、

 

 こんな時期にリベンジしたい場所でした!

 

 

 

 次回から、しまなみ海道旅にお付合いください照れ

 

 それでは、皆様良い週末を~sei

 

 

 

 メモ​しまなみ海道に行ってみよう!という方、私はこちらのウェブサイトが

  とても参考になりました!

 

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

 ブログランキング・にほんブログ村へ