生きているミュージアムNIFRELに行ってみました❤ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

NIFREL

http://www.nifrel.jp/

 

 

 おはようございます。

 

 今月、日本帰国の際に昨年オープンしたばかりのNIFRELに行ってきました。

 

 海遊館プロデュースの生きているミュージアムです。

 

 海遊館がリアルな海の中にいるかのようなダイナミックな展示に対し、

 

 NIFRELは、一つ一つの生き物達にスポットをあて、より身近に直感的に

 

 感じられる展示を目指したのだそうです。

 

 

 

 

 吹田市にあり、久々の太陽の塔もパチリカメラ

 

 ◯◯に触れる(ニフレル)・わざニフレル・いろニフレル・すがたニフレル

 

 等の7つのZONEに分かれております。昨年オープンしたばかりなので、

 

 まだまだ週末は物凄い混雑ぶりという事で、平日の朝から行ってみました。

 

 が、、普通に混んでましたよぉゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カブトガニ。こうやって裏から見るのは初めてですが、地球上の

 

 生物には見えない~。中には間近すぎて気持ち悪いと思う生き物も

 

 おりますガーンお気をつけ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 展示方法がとにかく斬新。

 

 お魚達はストレスを感じないのか若干心配ですが、、、

 

 

 

 

 Wonder Moments by TAKAHIRO MATSUO

 

 

 

 Wonder Moments by TAKAHIRO MATSUO

 

 

 こちらのプロジェクションマッピングの下では子供達が大はしゃぎ

 

 とっても鮮やかなインスタレーションです。

 

 

 

 海の草間彌生さん?笑

 

 

 みんなお昼寝の時間。こうやって見るとカメレオンくんも愛嬌が

 

 あるお姿。

 

 

 

 ホワイトタイガー・起きてる姿が見たかったけど、オヤスミ中でした。

 

 

 

 柵等無い所にワオキツネザル。ぴょんぴょんしてる子も居て、

 

 とっても間近に見ることが出来ます。

 

 

 

 こちらもお昼寝中。

 

 

 私の中のお気に入りは、やっぱりこの子。カピバラ。

 

 

 小川を挟んですぐ間近にいるこの子達。癒し系です❤

 

 

 

 

 

 間近で見るペリカンは、ちょっと怖い笑い泣き

 

 

 

 そしてこちらで頂ける食べる水。途中にあるカフェで購入出来ます。

 

 食べる水って??という好奇心から購入してみましたが、微妙に甘い

 

 水のゼリーと言った感じでしょうか。左写真の風船を爪楊枝でプチッと

 

 やると右写真のようなゼリー状のお水?がプルンっと出てきます。

 

 決して美味しいものでもなかったです口笛

 

 

 

 

 お家用のお土産にはふきんと手ぬぐいを購入しましたニコニコ

 

 水族館でもない動物園でもない生きているミュージアム、なかなか

 

 斬新で面白かったです。柵のない動物園といえばシンガポールZoo

 

 今まであまり興味が無かったのですが行ってみたくなりました!

 

 

 

★混雑予想と待ち時間は、公式ページ右側に掲載されております。

ご訪問予定の方は、是非参考にしてみてください。

週末は駐車場に入るだけでも凄く時間がかかるようです。

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ