神対応に感激!香港で宿泊したUPPER HOUSE | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 
 UPPER HOUSE 1
 http://www.upperhouse.com/en/default



 おはようございます!

 本日は、香港で宿泊したホテルをご紹介しようと思います。

 高層ビルの上層階に位置するこちらのホテル(香港系)。

 下層階は、JWマリオット(アメリカ系)となっておりました。

 空港からのタクシーのドライバーさんには、JWマリオットが目的地で

 問題なくこちらに到着する事が出来ますがエントランスは別です。



 エントランス・レセプション


 香港島・セントラル地区にあるデザインホテル・アッパーハウスに宿泊しました。

 こちらのデザインを手がけたAndre Fu氏は、次回シンガポールで泊まってみたいホテル

 Capella Singapore内のCASSIA、東京のフォーシーズンホテルのMOTIF等のデザインを

 されている方です。(AFSOのホームページはこちら






 直前の決定でやってきた香港。今回は、何のリサーチもせず忙しくお出かけするのでは無く

 ホテルでゆっくり過ごす事が目的。



 The Lawn


 ビジネス街とショッピングセンター等もあるパシフィックプレイスにありながら、

 ひっそりとエントランスを構えたこちらのホテルは、とっても上品。





 The Lawn

 
 レセプション奥のエスカレーターを上ると、6階へのラウンジスペースThe Lawn。

 アウトドアスペースもあり、カウンターで飲み物を頼んで過ごすだけではなくて、

 週末にはコンプリメンタリーのヨガクラスがこちらで受けられるようになっています。




 The Lawn

 
 調度、週末にかかっていたので参加しようと思っていたのですが、すっかり寝坊して、

 残念ながら参加出来ずガクリ




 The Lawn


 The Lawn

 夜はこんな感じ。


 The Lawn




 SKY LOUNGE


 49階にあるスカイラウンジは、初日は改修中なのかクローズしておりましたが、

 2日目に伺ったらとっても高い天井に大きな窓があって、とっても開放的。




 SKY LOUNGE



 SKY LOUNGE



 Elevator Hall(Guest Room Floor)

 
 ホテルのデザインも然ることながら、とっても感動した事があります。

 こちらの、コンシェルジュさんのさり気ない気配り!到着前から感激でした。




 Elevator Hall(Guest Room Floor)


 レストランアレンジをリクエストしたのですが、直前のリクエストという事と週末に

 がっつりかかっていたので、きっと予約出来ないだろうな。という事は承知の上で

 お願いしてみたんです。因みにお願いしたのは、フォーシーズンホテル内の龍景軒。

 やはり間近すぎたのと滞在が週末だったという事もあり、予約は出来なかったみたいなのですが、

 その後の対応が凄かった!!


 




 私達が、龍景軒を予約したいという情報だけを基に、それに変わるレストランを

 コンシェルジュさんが選んで、既に2件、何時と何時にテーブルを抑えております。

 という対応でした。週末の予約という事もあった為、私達からのリスポンスを待っている

 間にも予約が取れなくなってしまうという判断からの対応だったのだと思います。

 
 今まで、希望や好みに応じてレストランをご紹介頂く事、レストランの予約を

 しましょうか?というものはありましたが、既に予約して複数の選択肢は確保しましたよ。

 という気配りは無かったな~と感激したのでした!


 そのレストランのうち1つは、候補としてあがっていたレストランだったのですが、

 行かない選択としていた所。でも、こちらを選択されているコンシェルジュさんを

 信じて、自分のリサーチ内に無かった、もう一つのレストランに行くことにしました!

 神対応のコンシェルジュさんに感謝です!



 お部屋は、次回ご紹介します!

 それでは皆様、素敵な週末を~sei



香港で滞在したホテルは、Luxury Hotel Advisorのいづみさんに手配して頂きました。

突然の旅先変更で、間近の予約にも、とても迅速に快く対応して頂きました。
その節はありがとうございました❤

ラグジャリートラベルアドバイザーのいづみさん、実際にプライベートで宿泊された
ホテルの滞在記や素敵なホテルのお部屋のご紹介や、いづみさんを通じて宿泊予約された
際の特典等、ブログに書かれております。お客様のブログ紹介でUPPER HOUSEも
ご紹介されておりましたので、是非こちらを参考にしてみてください!

 ●空室状況に応じてのアップグレード
 ●CAFE GRAYでの朝食
 ●USD100分のホテルクレジット





  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ