ガウディ作品に触れる旅 vol.13:グエル公園vol.3 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 Park Guell Barcelona vol.3
 http://www.parkguell.cat/en/



 本日も一日お疲れ様でした。それでは、グエル公園3つ目の記事です。

 今回は、公園内の高架橋についてご紹介します。ガウディは、グエル公園内に

 高架橋を作ることにより高低差のある土地での移動をスムーズに出来るようにしています。





 様々なレンガや石を使い荒削りな仕上がりの高架橋を作ることで、人工的に作られたものなのに

 どこか違和感なく当然のように昔からそこにあったかのように一体化しておりました。





 インコさん達が沢山飛んでいたのもこちら。様々な石を使用している作られた柱ですが、

 木々が生い茂る森の中とか洞窟内の鍾乳洞のような感じに見えて、人工的なものなのに

 ナチュラルに一体化しておりました。





 違った大きさのレンガや石をガウディは使用していますが、これもそれぞれの特徴を

 よくわかった上で、どこにどういうものが必要なのかきちんと計算されているのだそうです。








 アーチ型のこの道を朝早くからお散歩すると、人も少なくてとっても神秘的で、インコさんや

 自然にとても癒やされました!サザエさん


 それでは、皆様本日もお疲れ様でした~sei


Planning tips to visit the works of Gaudi
予約方法、見学の目安所要時間等は、以前まとめて
書きました過去記事を参考にしてみてください↓↓↓