バルセロナでワインショッピング | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 
 Villa Viniteca
 http://www.vilaviniteca.es/en/stores



 おはようございます。食べ物記事が続くスペイン旅行記ですが、そのうち観光記も

 アップ致しますね。本日は、スペインワインを求めて伺ったVilla Vinitecaをご紹介します。



 スペイン中から集められたワインが揃うお店という事で、マレーシアでは取扱いの無い

 ワインを購入したいとやって来たのがこちらのお店。こちらに来たのは、月曜日。

 私達は、帰る前日に伺って、失敗したな~と思ったのですが、購入したいワインがある方は、

 前もって電話しておく事をオススメします。バルセロナの他のお店や系列店等で扱っていれば

 お店に置いておいてくれるそうです。(英語が通じました。)



 こんな靴職人さんのアトリエがある風情ある路地にこちらのワイン屋さんがありました。



 今は無き、エルブジでハウス・カヴァとして採用されていたという、ロベルト・ホタ・ルーム・カヴァ

 と昔飲んでとっても美味しかった懐かしのワイン、クネ リオハのインペリアル・グラン・レセルバ

 を求めてやって来たのですが、他店で扱いがあるから、明日なら大丈夫だよ~。と言われてしまいました。



 ↑1975年のヴィンテージボトルは1本あったのですが諦めて、お店の方が似たような感じで

 頂けるワインをオススメして下さったので、そちらを購入して帰りました。

 マレーシアやシンガポールでのワインの価格が物凄く高いので、スペインで見るワインのお値段が

 とってもリーズナブルに感じます。あまり持ち込めないのも悲しい所ですが、欲しいワインが

 ある方は、是非事前連絡してみてくださいね!!



 それでは、本日はこの辺で~皆さん良い1日を~sei




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ