バルセロナタパスvol.1 : やわらかお肉が絶品/ Cerceceria Catalana | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 お久しぶりです。今年の夏は旅計画の無いMONDです。
 3歩進んで2歩さがる、時には3歩進んで4歩さがる事もあるマレーシア。
 今後の生活を快適にする為に奮闘中です!何とか秋くらいには今の状況を
 どうにかしたいです。それまでは、7月までに行ってきた旅行記が滞っておりますので、
 お付合い頂けると嬉しいです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


 Cerveseria Catalana
    http://www.tripadvisor.jp/



 さて、今回のバルセロナ訪問。以前も書かせて頂いたのですが、食いしん坊なのにも関わらず、

 よりによって土曜、日曜、月曜を中心に滞在してしまいました。。。。バルセロナでは、

 本当に沢山のレストランが日曜、月曜がお休み。行きたいレストランは沢山あったものの

 必然的に選択肢が限られてきました。





 そんな週末、月曜にお助けレストランとなるのがタパスバー!!

 週末も、朝から深夜までオープンしているタパスバーは本当に有難い存在でした!





 今回、私達がやって来たのは、Cerveseria Catalana 。

 ランチタイムやディナータイムは、凄く待つ事になるかも、、、との事で、

 ランチタイムより少し前の11時半くらいにこちらに伺いました。
 



 ですが、この日は、日曜日。早めに来たつもりでしたが、皆さん考える事は同じですね。

 カウンターはフルでした。しかし、タイミングよく空きが出て、ピンチョスやタパスが並ぶ

 カウンターに座る事ができました!



 それにしても、目の前の沢山のものから、何を食べようか、迷います!

 カウンターで指差しオーダーも可能ですし、あの席のあの方の食べているもの!

 なんていうオーダーも出来て、カウンター席はとっても便利でした!!

 ハーフボトルのカヴァと一緒に頂きました!



 12時を過ぎた辺りから、お客さんがどっと入ってきて既に席待ちしている方も

 結構いらっしゃいました。広い店内ですが、テーブルも満席。

 そんなわけで、食べ物の回転率も良く、無くなったら補充される、つくりたての

 タパスが頂けるのもこちらの魅力です!



 スペイン旅では、この赤えびにとってもお世話になりました!

 おミソが濃厚で海老の味がしっかり。



 そして、アドバイスを頂きましたAlyssaさんもおすすめのこちらのフィレ肉!

 予想以上にとってもに美味しかったです。お腹一杯でもおかわり出来ます!

 
 
 ディナー時間はわかりませんが、ランチタイムはとっても混み合っておりました。

 効率良く観光も美味しいものもとなると早め、遅めのランチで混み合わない時間帯に

 すこしだけ予定を変更すると良いと思います。



 今日も、ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 皆様、本日も良い1日を~sei


♡大好き♡バルセロナ♡

今回、多くのレストランがお休みの週末&月曜日中心のバルセロナ滞在
でした。色々リサーチはしていたのですが、在住の方にアドバイスを
頂きたく、愛読させて頂いておりますブログ

♡大好き♡バルセロナ♡のAlyssaさん

にレストラン情報を教えて頂きました。各国に旅されていてグルメ記事
やお料理記事も沢山かかれております。情報をありがとうございました!



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ