アルハンブラ宮殿 vol.5 : 夏の離宮までのお散歩 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 皆様、昨日はよく眠れたでしょうか?私は寝不足で、眠いです。
 アウェイの試合を見ながら苦しい夜でした。野生児のようなサーブを打つツォンガに
 呪い光線を送ったつもりが届かず、、、、orz←すいません。
 そもそもツォンカに対する声援が凄すぎてテレビの前でそれくらいしか出来ないわたくし。
 無力..... 電光掲示板!よくやった!(←負傷した方には申し訳ありませんが、、、)
 ウザいけど、ウザいけどやっぱりこの人の解説で観たい!(→修造氏、錦織に賛辞とエール)
 と思った昨夜でした。
 


 The Garden of Partal
 
 そんなわけで? 珍しく続けて更新しております。(全然関係ないのですが、、、)
 ナスル朝見学後は、パルタル庭園をお散歩しながら、夏の離宮フェネラリーフェへ
 向かいました。



 冬のスペイン旅、寒さと曇り空は覚悟していたのですが、この旅では、本当にお天気に
 恵まれグラナダでは毎日キレイな青空を見ることができました。水面に映る景色にも
 バックグラウンドは青い空!そこに浮かぶ貴婦人の塔も、より一層美しく見えます!




 熟しすぎた柿の実にスズメが沢山止まっている光景はどこか懐かしい日本の景色。
 熟しすぎた柿がそこら中にあるので、踏んではいけない要注意のお庭になっておりましたが、、、sei



 冬なので、カラフルではありませんが、このフェネラリーフェまでの道のりは、季節毎に違う景色が
 楽しめる道のりなのだそうです!今月の野菜↓はこちらでした。



 アルハンブラ宮殿の中には、一般入場では入れない特別な塔もあるようで、
 私達は間違って、社会見学で来ているキッズに混じって塔に入れるものだと思っていたら、
 ここは、入れませんよ~と注意されてしまいました。(普段はきっと鍵がかかっていると思います)



 冬の散歩道、少し寂しげではありますが風情があってなかなか良いものです。
 カラフルな時期にも是非来てみたいですけどね!

 フェネラリーフェが見えてきました。
 暑くも寒くもない最高のお散歩日和でした。


 それでは、次回はフェネラリーフェです。(どんだけあるの??ですよね)
 皆様、今日も1日お疲れ様でした~sei



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ