プライベート感満載のリゾートでディナー | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 abaca restaurant
 http://www.abacaresort.com/restaurant.html

 実はこの日、セブ島で評判が良く、フィリピンのレストランアワードでも受賞歴のある
 イタリアンレストランTAVOLATAの予約をしておりました。TABOLATAは、こちらの
 リゾートと同じグループ経営という事もありすっかりこちらのリゾート内にあるものだと
 勘違いしてやって来てしまったのですが、TAVOLATAはセブ島のセンターにあるそうほろり




 これから移動するのも時間がかかるし、どう考えても予約時間には間に合わないので
 アバカレストランの方にTOVOLATAを急遽キャンセルして頂き、リゾート内にある地中海料理の
 レストランに変更致しました。私達がセブ島で1番宿泊したかったリゾートで、シャングリからは、
 わずか5分程の所にあります。




 通りからは、全くそこにリゾートがあるとわからない程の高い塀で囲われていて
 究極の隠れ家的な雰囲気を醸し出しております。わずか6部屋のスィートに3部屋のヴィラのみ
 というプライベート重視のこの雰囲気は、正に私が求めていたリゾート❤



 3種類のパンは、どれもとっても美味しい❤



 私は、マッシュルームスープとトリュフ・リングイネにワインを。
 もんさんは、マルゲリータにビールを頂きました。



 スープは美味しくいただいましたが、こちらのトリュフパスタ、
 濃厚過ぎて気絶しそうでしたなく ここまで濃くしなくっても。。。
 折角のトリュフが、、、とは思いましたが、もんさんも一口以上食べられない
 というので、大量に残す事になりました。




 あまりお腹が空いていないもんさんは、ウェイトスタッフの方にピザのサイズを聞いてから
 オーダーしたものの、一人分です!といわれて出てきたのは、写真の倍↑のサイズ!!
 勿論の事ながら、聞く人によって一人分って違いますもんねsei 結局私がパスタを大量に
 残す結果となった為、量的にはちょうど良くなりました。

 シャングリ・ラからのタクシー代が、120円程だったしランチ、ディナーでも利用出来ますので、
 シャングリ・ラ以外のどちらかに行きたい方にはオススメです。
 トリュフパスタはオーダーしないで下さいね!思いっきり濃いものが好き!という方には
 是非チャレンジして頂きたい一品です。宿泊はしておりませんが、レストランだけでも
 とっても素敵な雰囲気のリゾートでした❤


 それでは、本日も皆様良い1日を~sei
 

  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ