鎌倉に?行って来ました〜♥ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 スリランカ旅行記中ですが、遠足第1弾も書いておりませんが、昨日は、

 週末遠足第2弾を決行しましたsei




 本当は歯医者さんにチェックアップに行く予定だったのですが、歯医者が大の苦手なもんさん。

 なんとか避けたかったのでしょぅ~。朝からドライブに行くしきりに言うので、歯医者さんは諦め、

 ドライブに行く事にしました苦笑 



 どこに行くのかわからず家を出て、まさかの大渋滞。。。。orz

 マラッカに向っていたようですが、行き先を変更!!っと高速を降りた。。。sei

 

 


 BGM↑(Go to the River by Yael Naim)を聞いたもんさん、



 鎌倉に美味しいナシレマ食いに行くぞ!!”



 と言い始めた。。。。はぁ? 気分はすっかり鎌倉になったそうです

 ドラマの影響ですね因に、この曲がわからない方はこちらをどうぞ→YouTube人

 と言う事で、近場の鎌倉??に一番近いイメージの所へ行く事にしました。

 全然違うという苦情はご遠慮下さい 気分は、鎌倉という事でお許しをaya




 


 ドライブスルーのスタバで飲み物を買って、出発~まりおたん

 渋滞にハマってしまった事もあり2時間程かかってしまったのですが、本来、こちらまでは

 1時間半くらいで来る事が出来ます。







 そぅ、私達がやって来たのは、ヌグリスンビラン州のポートディクソンですニコちゃん







 ここに来る事がわかってたらビーサンで来たのに、サンダルで、もの凄く歩きづらぃ





 遠目に見ると、とても綺麗な海です







 泳げなくも無いですが、私は泳ぎません~sei KLからお手軽に来られる海の見える所

 ではあるのですが、決して東海岸のような綺麗な海ではありません。







 ランチは、PDウォーターフロントシティーへ。

 まだ開発途中で、ホテルやインターナショナルスクール、ショッピングモール等も

 この辺りに出来る予定だそうです。オーシャンビューの、シーフードレストラン


 Kim's Seafood Palace に行きました。



 注:Googleナビで行かれる方は、PDウォーターフロントシティーで出てきます。
   PDウォーターフロントは別ロケーションが出て来てしまいますのでご注意ください。







 ララスープ(クラムスープ)

 カイランのガーリック炒め

 フレッシュウォータープロン(海老ガーリック醤油)


 ララスープは、スモールで頼んだのですが、結構大きな土鍋でやってきて、

 電気コンロの上に乗っているので、いつでも熱々を。優しい味でほっこり。

 KLから1時間半の所なのですが、英語が全く通じませんでした。

 身振り手振りでなんとかなります
メニューは英語なんですけどね。。。

 魚介類は、料理方法を選ぶ事が出来ます。ウェートレスさんのおススメの

 ウォータープロンの料理方法は、ガーリック醤油だったので、それに従った私達。

 ↑のせすぎでしょぅ
 蒸しにすれば良かったと大後悔aya

 上に乗っているガーリックをそぎそぎして頂きました
苦笑

 





 駐車場を挟んで向かいにあるスタバもオーシャンビューで、2階には、オープンエアーの

 テーブルもあり、海沿いのテーブルは気持ち良さそうでした!







 グリーンティーフラペチーノをドライブのお供に購入して、

 クアラルンプールにかえりま~す!スタバは、英語でバッチリ通じますsei





 遠足第2弾は、鎌倉ポートディクソンからでした~ニコちゃん

 それでは、本日はこの辺で、皆さん良い週末を~sei



 Kim's Seafood Palace
 26 Persian Water Front. PD Water Front.
 71000 Port Dickson. N.Sembilan
 11am-3pm/6pm-11pm



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ