TANAMERA2: デトックス&リラックスハーブティー | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 
マレーシアのお土産におススメシリーズ・マレーシア産ナチュラルSPAプロダクトの

 感想を本日さくさくとご紹介していこうと思います!

 前回ご紹介した記事に付きましては、こちら↓
 マレーシア土産におススメ❤100%ナチュラルなSPAプロダクト
 タナメラ1:手放せなくなったアイテム

 今回は、購入した2種類のハーブティーについてご紹介します。

 タナメラで取り扱われているハーブティーは、下記4種類。

  レモングラス•ジンジャーティー
  カフィアライムティー

  デトックスティー
  ハイビスカスティー

  ※カフィアライムとは;インドネシア、マレーシア原産のライム


 今回購入したのは、上の2種類です。

  デトックスティー
  おススメ度★
   マレーシア国旗 RM25 (約¥800)
   日本 取扱い店見当たらず

 クミスチン
 利尿、循環機能改善、血圧降下、腎機能改善
 ガルシニア
 食欲を抑える、コレステロール値低下、肥満予防
 ライム 
 糖、脂肪、タンパク質燃焼、美肌効果
 グアズマ ウルミフォリア
 体重減少効果
 チャノキ(ツバキ科)
 センナ
 排便
 ホウライアオカズラ 
 胃腸障害、便秘、肝臓病等に効くとされている


 とにかくこちらのスパプロダクト、プロ用??と言わんばかりに記載事項が

 ユーザーフレンドリーではありません。ブレンドに使用されているモノ
が学名で

 記載されており、とてもわかりづらいのです。わかりやすく記載↑してみました。

 妊婦さんはこちらのハーブティーを飲むのは、要注意です。

 子宮の収縮を誘発し流産する危険性があるのだそうです。

 便秘の方も一時的には良いですが、腸にはかなりの負担がかかるようですので、

 お気をつけ下さい~。とは言っても、腹痛がする程ではなくお通じが良くなった

 という感じでしたが、味が好みで無い為、リピートはどなたかの強いリクエストが

 無い限り無しです。薬だと思って飲むのは良いのかもしれませんが、私は苦手でした。。。


  レモングラス•ジンジャーティー
  おススメ度★★★
   マレーシア国旗 RM25 (約¥800)
   日本 取扱い店見当たらず
 
 レモングラス
 胃腸の調子を整える(食後がベター)
 風邪の初期症状にも良い
 生姜 
 胃を温め、食欲/消化を促す

 こちらは、ほんのり甘くふわっと香るレモングラスがシンプルでとても良い。

 元々、レモングラス&ジンジャーの組合せは好みなので、こちらは特筆すべき

 変わった事もないけど、普通にリピートすると思います。


 今回は、良い英語のお勉強になりました。はじめて見た学名が沢山。。。

 デトックスといっても中に何が入っているかもわからず飲んでしまうのも

 恐ろしい事です!まぁ、普通に生活していれば、使う事は殆どない英語

 かとは思われますが、良いお勉強となりました白熊


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ