【NY旅 13】もう一つの夜景スポットLICでディナー | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 最近、何かと取り上げられる事の多いブルックリンですが、

 ロングアイランドシティー(クィーンズ)もなかなか面白い街です。

 グランドセントラル駅から7番線で1駅という好立地な為か、最近では家賃が

 高騰し開発が随分進んでいるようで、駅を出てすぐの通りは、落ち着きのある

 賑やかさがあります。

 

 
 wikiのロングアイランドシティーページより


 ロングアイランドシティーにある、州立公園Gantry Plaza Sate Parkには、

 何箇所かイーストリバー上に突き出た夜景スポットがありミッドタウンの迫力ある

 夜景を楽しむ事が出来ます。小さくですが、ワンワールドトレードセンターもここから

 見る事が出来ました。



 
 グーグルマップより


 そして、ある日の夜はこちらロングアイランドシティーにあるレストランで夕食にしました。

 友人曰く、最近はブルックリンラガーだけではなく、こぞって色んなビールブリューワーが

 ニューヨークでは、オープンしているのだそうです。






 こちらでも、初めてのビール。クィーンズラガーを戴きました

 2013年10月に登録されたビールのようなので、未だ
レビューも少ないのですが、

 女性が好きそうなフラワリーな感じのビールで飲みやすかったですよ。

 HoegaardenとかBluemoonとかが好きな人はきっと好きなビールだと思います。






 軽くディナーしようと思っていたのに、写真以上に食べてしまって、再びがっつりな

 夕食となってしまいました 唯一、少し写真のあるレストランですが、レストラン内の

 写真は無いので、ホームページで雰囲気はチェックしてみてください。なかなか良い感じの

 こじんまりとしたレストランです!!



 ALOBAR
 46-42 Vernon, Long Island City, New York
 718-752-6000
 ホームページ
 ニューヨーク州立公園のページ
 クィーンズラガーのホームページ
 Beer Advacate


 ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ