【NY旅 9】本好きの死ぬまでに一度は行きたい本屋さん | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 今回の訪問で、最もショックだった事件が一つあります。

 
 友人も私も大好きな本屋さん、美術書を沢山扱っている Rizzoli が閉店していたのです。。。

 ニューヨークの素敵な本屋さんと言えばの代名詞、映画 恋に落ちて にも出ていたあの場所です。

 歴史的建造物にもなりえなかった中途半端な年代のビルの取り壊しに伴い、

 クローズしていたのです!涙




 
 リッツォーリ公式ページよりお借りしました。


 まさに、ニューヨークタイムズでも書かれていましたが、ニューヨークにやってきて何は無くても

 こちらに来たいというファンも多い魅力的な本屋さん。

 実際、このニュースを知らなかった友人も、行くものだと思っていたらしく、

 えらくがっかりしておりました。

 いつも変わらず、そこに昔からあったお気に入りの場所が無くなるというのは寂しいものですねほろり

 

 Rizzoli
 37West 57th Street

 日本語の関連サイト
 The New York Times




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ