【NY旅 7】oh 肉女子会 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 アメリカの食べ物、と言えば、皆さんは何を想像するでしょう?

 ステーキが食べたい~という旅の友のリクエストで、ある日のディナーは

 ステーキ屋さんに行く事にしました。


 ニューヨーク/ステーキといえば??

 ピータールーガーでしょ? 


 と予想された方が大半かと思いますが、しかし今回、そんな期待は

 思い切り裏切らせて頂きますaya 向ったレストランは、


 Sammy's Roumanian Steakhouse



 マンハッタンでワイン関係のお仕事をしているお友達に、お店の選択は

 お任せしたのですが、レストランに入った瞬間、私達、唖然。。。。。




 実は、友人、マンハッタン内のレストランやバーにかなり詳しいのですが、

 ここは、まだ来た事無い、初めてのレストランだったようです。

 行った事が無い所の方が良いかな?と思い、選んでくれたレストランなのでした。



 が、女子会に選ぶレストランでは、決してないというくらい

 ザ・アメリカンな雰囲気。

 店員さんも、どこの方?という感じのムキムキマッチョなお兄さん。


 
 まぁ、こんなハプニングでも無い限り、絶対選ばないレストラン。




 しばらくすると、どどっと、やって来たムキムキマッチョな集団たち。

 どうやら、私達の向かいの長いテーブルでは、FDNY(消防士さん達)の

 ボーイズナイトアウト(男子会)が開催される様子。。。。爆 




 ますます、女子会には無いわ~な雰囲気だったのですが、このあり得ない展開が

 ツボとなり爆笑の夜を過ごさせて頂きました!何事も、楽しむ事が大切




 それで、お料理はと言いますと、 







 ボリュームが、怪獣級ガーンガーンガーン

 ↑こちらは、ピクルスなんですが、大きさがわかりますでしょうか?

 トマト、キュウリ、パプリカがぎっしり詰まってます。美味しいのですが、量が、、、









 こちらで、一番美味しかったのは、↓ なんだか、わかりますか?
 






 もの凄くビジュアルの悪さは否めませんが、鳥レバーとフライドオニオン。

 すっごく美味しかったです。。。。これとピクルスで、ごちそうさま~。

 な量なのですが、まだまだ続きました。。。







 有に40㎝以上はあるであろうお肉がどど~ん!!とやってきました。。。。

 笑うしかない量。。。。店員さんも、私達がこれを二つもオーダーした時点で

 注意して頂きたかった~。







 写真ではわかりづらい大きさかと思いますが、どちらのお皿も日本で言う所のファミリーサイズ。

 向かいのムキムキマッチョなお兄さん達は、これを1人、一皿頼んでおりました。。。。ムムム

 私達はというと二皿とも、半分も食べられず、向かいでパクパク食べているお兄さん達を

 ただただ眺めておりました。

 美味しいお肉を、ほんの少しお願いします。というオーダーをしたい私達でした。。。







 帰りに皆にTシャツを頂きました!爆



 しらっと、もんさんのお土産にして渡してみたのですが、店員さんが、

 いらぬ気を利かせて私サイズをくれたようです。

 試着したもんさん、今はやり?のヘソだしピタピタTシャツ状態となっておりました。。。。にこ

 最後まで、笑いを提供して頂いたレストラン。




 なかなか、体験できないお肉女子会となりました!

 この後、バーにて友人の彼と彼女のお友達と楽しく過ごしました~ニコちゃん




 Sammy's Roumanian Steakhouse
 157 Chrystie St, New York,NY 10002
 (ディランシーstとリビントンstの間)
 212-673-0330
 
 


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ