【NY旅 3】John Dory Oyster Bar @ Ace Hotel | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 
 ニューヨーク2日目のランチは、Ace Hotelに入っている

 
 The John Dory Oyster Bar



 へまりお コリアンタウン周辺で働いているお友達とロビーで待合せしました。

 旅の友人は、本日美容院に行きました(相変わらず、マイペースsei




 
 Ace Hotel ロビーの写真は、ホテルのHPよりお借りしました
(HPは下のお店情報にリンク致しました)




 ホームページの写真は、人がうつっていないのですが、ランチ時に待合せした私達。

 ロビーは、とにかく大混雑。泊まっていたら落ち着かないかも。。。

 カジュアルな大人の人気カフェといった感じでしょうか?ちょっと恥ずかしい表現を

 借りるとすれば大人ヒップな感じでしょうか。。。しれっと大人有名人等が座っていたり

 して、不思議な空間。




 




 少し肌寒い日だったので、オイスターという選択もどうかと思いましたが、

 アメリカンorオイスターという選択だったので、迷わずオイスターを選択しました。

 寒かったからか、お客さんは少なめ、だからと言ってめちゃくちゃサービスが良いわけでは

 ないのですが、スーパースローにオーダーをとりにきたおにいちゃまも、愛想が良いからか

 さほど気にならず、とってもフレンドリーなウェイターさんでしたニコちゃん




 
 こちらも公式サイトよりお借りしました。
 
 

 さぁ、お気づきの方もおられるかと思いますが、今回、写真を一枚も撮っておりません。

 今回のブログ記事の写真は、他からお借りしました。女性が集まると危険ですね。

 写真の事等すっかり忘れ、話に夢中になっておりましたうへー




 

 東海岸オイスターハーフダズン(Yelpからお借りしました)



 私達がオーダーしたのは、ハーフダズンの東海岸オイスターとスープ&サラダ。

 それに白ワインをオーダー。いつも、話に夢中になっている時は味をあまり

 覚えていない事も多々あるのですが。。。。苦笑

 こちら、オイスターもスープも美味しかったですよ~ぐぅ~。




 
 オイスターパンロースト&ウニバタークロスティーニ(Yelpからお借りしました)

 


 このオイスターバー、ハッピーアワーもあるらしいです。


 【HAPPY HOUR】

 オイスタースタウト(ビール)1パイント
 or
 スパークリングワイン

 ハーフダズンオイスター(ブルーポイント)
 or
 ハーフダズンクラム

 5時~7時/23時~0時(平日) 
 12時~17時(週末)

 $18


 チップ込みでも$25以下ですよ~きらきら 

 今回、週末は滞在しなかったのですが、ニューヨークと言えば、

 週末ブランチ!!次回は、週末を含む滞在にしたいな~好







 The John Dory Oyster Bar
 212-792-9000
 HP

 Ace Hotel New York
 20 W 20th Street, NY
 212-679-2222
 HP


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ