【東京】ランチ at 金田中草 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 満開の桜が咲く東京。学生さんには新学期、社会人にとっては新たな年度の始まりの4月。

 皆さんの写真で桜を拝見していると、またこの時期がきたのか~と常夏ぼけしたさすがの

 私も思い出す。1年前に、また4月が始まったと言ったのは、つい昨日の事の様ですが、

 東京に滞在したのはすご~く昔な気がしています。





 新たな気持ちでブログに向う為にも、旧正月の旅行記に後少しお付き合い下さい。

 本日は、セルリアンタワー内2階にある老舗料亭金田中のカジュアル版、

 金田中 草 でのランチをご紹介します。

 


 前菜



 日本滞在中は、ほぼ日本食で過ごす私達。本日も例外無く、和食を選択。

 私は、草、風、水のコースメニューの中から水というコースで、もんさんは寿司膳を。





 汁物/生鮨



 ホームページでお店の様子をチェックして行ってみたのですが、思っていた感じとは

 お店の感じが少し違い、確かに天井高めの開放感、、、はあるような気がするのですが、

 店内の統一感がないというのが少し残念なポイント。エントランス脇に半個室になっている

 空間があるので、雰囲気も重要という方は、そちらの方が良いかもしれません。






 主皿



 平日の昼時、圧倒的に女性のお客さんが多く、期待大かも。と思ったのですが

 前菜のぱっと見た印象では心が踊ったのですが、味はいたって普通でした。





 飯麺



 そして、私が一番楽しみにしていた炊きたてご飯。。。!!

 釜、炊きたて、となると期待してしまいましたが、何がいけなかったのか、、、

 水加減、それとも時間?

 炊きたてご飯から誰もが想像するご飯の理想の姿からはかけ離れていて非常にがっかり。

 ふっくらキラキラご飯を既に妄想中だった私には、残酷過ぎる結果なのでした。








 老舗料亭のカジュアル版だから?私が頼んだコースが一番お手頃だったから?

 かもしれませんが、あのご飯の様子だとあまり期待出来ない気もするモンドです。

 本日は、から口すぎましたでしょうか?




 甘味



 白味噌のぜんざいと苺付き杏仁豆腐は、美味しかったです!





 寿司膳



 もんさんが頼んだ寿司膳。の感想は、

 不味くないよ。

 でした確かに!!不味くはないんですよ~。







 1つ気になったのが、マネージャーさんらしき男性がバイトの女の子を教育している

 のでしょうか?怒ったり注意したりするのはせめて裏でやってほしいな~と思うモンドです。

 どんなに良いお料理を出されていたとしても、なんだか、私達も怒られている嫌~な気分に

 なってしまいます。渋谷の街はパラパラ雨が降っていて、バックで怒られている女の子がいて、

 なんだかちょっと落ち込んだランチでした風邪ひき
 






 金田中 草[ホームページ]
 セルリアンタワー東急2階
 03-3476-3420



             ブログランキング・にほんブログ村へ
         ❤ご訪問ありがとうございます❤