そうだ、ティオマン島に行こう!! | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報




 最近、マレーシア国内小旅行の計画を立てていますまりお

 夏休みに遊びに来るという友人と行こうと思い、私も未だ

 いった事の無いティオマン島へ行こう!!

 という事にしたのですが、、、、





 ここ2ヶ月程見守っているベルジャヤ航空のティオマン行きスケジュール、、、

 ずぅっと保留状態です

 1月末に、ベルジャヤ航空に直接電話してみたのですが、

 早すぎるから予約出来ないんだよ。2月末に再度トライしてみて!!

 という事で、待って見る事に。






 そして、2月末。

 未だインターネット予約ページには、スケジュールは出ておらず、

 保留状態のティオマン行き。一体いつ予約できるの?

 と思い再び電話携帯電話







 なく あの~スバン空港からティオマン行きを予約したいのですが、
    1ヶ月程、全然インターネットから予約がとれません。
    

 飛行機 ああ、あの便ね、期限無し保留中ですよ?

 なく 期限無し保留中ってどういう事ですか?

 飛行機 今のところ飛んでないけど、飛ぶかもしれないし、それがいつからか
    わからないという事です。


 なく ティオマン行きサービスを完全に廃止するという可能性もあるという
    事ですか?

 飛行機 I don't think so.....

 なく .......ガックリ・・・ガックリ・・・ガックリ・・・.ガックリ・・・








 と、かなりあやふやな回答を頂き、余計モヤモヤさせて頂きました。

 ならばシンガポールからは出てる?と思い検索するも、そちらも保留。

 ドアtoドアで約3時間程で行けてしまう所。陸路という選択肢もありますが、

 陸路の場合のシミュレーションはこんな感じ。






 
 【車の場合】
   お家→フェリー乗り場(約4時間)
   フェリー(2時間)
   船着き場→ホテル(30分)
   待ち時間、渋滞等(1時間)
   計 約7時間半






 【飛行機でジョホールバルまで行った場合】
   お家→スバン空港(30分)
   待ち時間(1時間)
   スバン空港→ジョホールバル(1時間)
   空港→港(2時間)
   港→ティオマン島(2時間)
   船着き場→ホテル(30分)
   ++計 約8時間程
 






 そこまで時間をかけて行くところか疑問なので、さっくり諦めますQueenly

 13部屋しか無いという、とっても素敵なジャパマラホテル。

 良いお部屋がとれたので、喜んでいたのですが、飛行機ないなら、

 サービスが再び再開されてから、リベンジ致します

 という事で行先変更~。現在リサーチ中です

 



             ブログランキング・にほんブログ村へ
         ❤ご訪問ありがとうございます❤