【マラッカ観光記 4】ババ•ニョニャ料理 ラクサを食す | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報




週末のジョンカーストリート、夕方くらいからナイトマーケットの為の屋台が出はじめて、

すごく賑やかになります。イベント等もある為、すごい人で動きづらいです。








動き回って疲れたので、私達も夕ご飯にする事にしました。

ノープランで、とりあえず行列の出来てる店に入ろうという事にしました!











そこで見つけたのがGI KIAT HUAYというお店。

ババ•ニョニャ料理の代表的料理、ラクサのお店です。試した事も聞いた事も無いお店

でしたが、とりあえず、並んでみる事にしました。

入り口の屋台で、料理を頼んで、レストランに持って行って食べるという給食スタイル。










私は、カレーラクサ!友人はアッサムラクサにしました。

カレーラクサは、ココナッツ風味のカレー麺で、アッサムラクサは酸っぱめの魚介味。

私のカレーラクサは結構辛いのですが、ココナッツでマイルドになってるので

食べやすく美味しかったです!




が、友人、辛いものが苦手。。。。 辛いもの苦手な方には、かなり間違った

チョイスだったようです。。。。ごめんなさい。





アッサムラクサはすごく辛かったらしく、一口で
食べれなかったようです

結局、別の所でご飯を食べる事となりましたsei 私は完食ですぺこ

案内してる方が楽しんでしまいました、、、、え゛!



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ