【カンボジア旅行記 14】現地フードランチ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



現地フードであるクメール料理のレストランでランチをしました

現地で依頼したツアーに組込まれていたレストランですので、お昼は

観光客で賑わっています。






観光客用のクメール料理レストランっぽかったので、元祖現地フードという感じでは

ないのでしょうけど、外国人でも食べやすい味にアレンジされている為かどれも

すごく美味しかったです。
















ですが、量は半端なく多く、二人でこの量はたべきれませんでした。








どれも量は多いのですが、美味しかったので、いつもより多めに食べてしまいましたにこちゃんye





スプリングロール


スプリングロールは完食きらきら!!




チキンカレー


カレーはやっぱり少し甘めです。私達が食べたクメール料理は今日も昨日も辛さのあるものは

ありませんでした!




野菜のオイスターソース炒め








カンボジア伝統料理白身魚のアモック(カレー)



これもココナッツたっぷりでまろやかカレー。




豚肉と野菜の甘辛炒め


酢豚のような感じでパイナップルも入っています。このパイナップルそんなに甘くないので

野菜のような感じに酸味があって、キュウリがすごく合います。炒め物にキュウリなかなか

相性がいい~~!




季節のフルーツ バナナとパイナップル


パイナップルはおそらく上の酢豚風炒め物と同じものだと思うのですが、甘みがないので、

デザートとしてはちょっと。。。。バナナも甘みはありません。青臭い粘りのある芋を

食べてる感じです。

フルーツは今ひとつ。。。。



揚げ物やカレーもありましたが、野菜もたっぷりで

なかなか食べ応えのあるランチでしたエルモ






  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ