・超便利アプリ DROPBOX | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



今更かもしれませんが、最近ダウンロードして感激しました(*'∀`*)v

DROPBOX Dropbox 
右 こちら

めちゃ便利

クラウド型オンラインストレージサービスで、

携帯、パソコン、オンラインでもサインインさえすれば

どこからでもストレージ内のファイルにアクセス出来る



おまけに、他人とファイルを共有している場合、ファイル内の

アップデートも自動で行われるし、お知らせまでくる。

すっごく使い勝手が良い それなのに2GBまでは

タダ

バックアップとして使うには、かなり容量が足りない感じですが、

有料サービス100GB/200GB/500GBも一応ある。

私の場合は、バックアップは他でやってるので、

一時的容量2GBでも十分便利


弱点は、写真などのアップロードのスローさ。。。。

容量が少し重くなる場合はアップロードまでに

かなりの時間がかかるかもしれませんが、、、、

ワード、エクセル、ちょっとしたPDFファイルなどで

あれば、一瞬で格納出来ます。



私は、よく会社用USBを忘れてきたりしてしまうので

ちょっとしたファイルを DROPBOX Dropbox に入れて

いつでもファイルをアップデート可。それが、色んな端末からアクセス

出来るなんて、本当に便利~