今までで最も不忠実な話トップ10 | 情報弱者にならないために

今までで最も不忠実な話トップ10


Top 10 Most Treacherous Stories Ever
http://www.smashinglists.com/top-10-most-treacherous-stories-ever/


ちょいと英文のサイトを見たら10の陰謀論の記事がありました。

私は幾つかは怪しい”説”だと思いますが、確実に幾つかは真実であると確信いたします。

1位 アポロ月面着陸



これも・・昔は夢とロマンがあった話ですが、時間が経つごとに 当時の技術では不可能な事が判明していくと冷静に考えれば ウソだったことが直ぐわかります。 でもまぁ、人類が本当に月に行った・・と信じている人もいるので ま・・竹取物語が真実だった・・事にでもしておきましょうか。

2位 9.11


世界同時多発テロは確実に偽テロです。あれから時間が大分経過し、この問題が色あせてきたかもしれませんが、世界がウソで満ち溢れ、日本国もウソつきのアメリカに追従する姿勢は国家の信頼を損なうだけではなく教育環境に悪いです。 9.11の真実を追究する運動を継続する必要を感じます。



3位 インド洋大津波



人工的に地震を起こした・・と言う陰謀説がありますが、私はこの真相はよく分りません。地下核実験か何かがあったかも知れませんが、人口が急増している地球です普段からの津波対策をする必要があるのに何もしてなかった事が私は問題だと思います。



4位 ロズウェル疑惑 エリア- 51



私は全然地球に飛来した宇宙人の話は信じていません。宇宙人の話は逆に他の陰謀論を胡散臭く見せかけるためのアヤだと思っているので、奇妙なものは逆にアメリカ政府の陰謀である可能性があります。 軍事上の秘密を宇宙人云々に仕立て上げているのではないでしょうか。


5位 プリンセス ダイアナの死



この事故を本当の事故だと信じる人は恐らくいないんじゃないでしょうか? 明らかに不可解が多すぎです。

6位 NASAの火星エイリアン文明



これも4位のロズウエル疑惑同様でしょう。怪しいモノを増やして真実を隠そうとしているような気がしてなりません。



7位 大麻禁止は商売目的のため



この問題は色々騒がれているのですが、タバコより健康被害が無い・・と主張している人もいます。(私は タバコの健康害が大きすぎだと思う)大麻常習者をまるで麻薬と同じ扱いにして入る本当の理由は企業の金儲けのためだ・・という説でしょうけど、私はその真相はよく分りません。


8位 ポール(ビートルズ)は既に死んでいる



これについては 私・・全く分りません。これこそたやすく検証できるんじゃないですか?


9位 バミューダー トライアングル



最近はあまり騒がれなくなりましたが、昔は魔の三角地帯と呼ばれここを通過する船や飛行機が突然行方不明になるとか・・で、SF的には異次元の世界云々・・とありまして私の大好きな三角地帯の一つであります。これも若しかしたらアメリカの軍事目的で何かを隠蔽しているような気がするのですけど、どうなんでしょう。


10位 地球温暖化



IPCCの疑惑は腐るほど沢山あります。温暖化詐欺は金儲けのためなのに、身近なところでは 「明日のエコでは間に合わない」などと、ウソで煽るNHKをはじめマスコミが真実を伝えず・・レジ袋の有料化とか CO2削減キャンペーン・・ 官民あげて何をやっているのか・・ 非常に馬鹿げています。

詳しくは このサイトをご覧下さい(英文)
Top 10 Most Treacherous Stories Ever


陰謀論の罠 The Trap of Conspiracy Theories (光文社ペーパ.../奥菜 秀次

¥1,000
Amazon.co.jp