市橋容疑者の魅力は何処に・・・ | 情報弱者にならないために

市橋容疑者の魅力は何処に・・・

人を殺した(と思われる)人物がマスコミに多く登場しまるでスターの如く扱われ、何を勘違いしているのかファンが出来るほど熱狂するとはちょいと異常なのでは無いかと一般には思われますが・・よーく考えてみるとま、普通の感覚なのかもしれません。つまり、彼等(容疑者)はアイドルと同じなのでしょう。私たちの身近にいる存在ではない架空に近い存在でその容姿や生き様が話題になるのは当然、人を一人二人殺した程度で人気が下がるわけではなく、むしろ普通の人とは違う魅力を引き出している要因なのかもしれません。

以前 そう美女の死刑囚の話題がありましたが、単なる美女じゃなくこれから殺される犯罪者(?)であるがゆえに魅力を引き出しているのかもしれません。市橋容疑者も仮に殺人犯だとしてもまだ一人ぐらいでは死刑にならないと思いますが、これが死刑確定犯でしたらもっと魅力が増すのかもしれません。彼がイケメンかどうかは私は分りませんが、犯行後の生き方としてはある種の魅力があるのかも知れません。

昨今の戦国ブームも、戦国時代が特種な時代とはいえ人殺しをしていた彼等を美化しその人気は衰える事がありません。人間の魅力は人を殺すとか殺さないとかの前科ではなくもっと根本にある何かなのだと思います。ま・・マスコミ等の伝え手が美化したりするのも原因かも知れませんが・・。

少なくとも・・市橋容疑者には切羽詰った真剣さがある事は事実で、その特殊性にやはり魅力を感じる人がいるのでしょう。私自身は魅力を感じる処までは行きませんが、犯罪者だからと言って見下す訳でもありません一人の人間として普通に見ています。


『mixi』に市橋容疑者ファンクラブ登場!「頭ぶっこわれてるのか?」との声 – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=19018


==追記 2009.11.21==


イケメンなら何をやっても許されるは事実。mixiの市橋達也コミュニティに真実を見た|デジタルマガジン
http://digimaga.net/2009/11/busamen-is-guilty-but-ikemen-is-not-guilty.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+digimaga+(%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3)&utm_content=Google+Reader



有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?