可愛そうな ワンちゃん | 情報弱者にならないために

可愛そうな ワンちゃん

動物の虐待の事実

可愛いペットを扱う商売ですので、どうしてもこの手の問題がはらんでいる事は分ります。儲かる種類を追い求めて無理な交配をしたり、余った動物の処分など見たくない問題があるのだと思います。 それゆえ・・私は単に可愛いという理由でペットを飼いたくないのです。

動物の虐待問題は放置しておくと人間の問題にまで拡大しそうな予感がします。







ツチノコと私|ツチノコのような犬、”はな”専属カメラマンの徒然なる戯れ: 遺伝病
http://mon-design.info/blog/2009/10/blog-post_31.html
良識のあるブリーダーはブリーディングだけで
生計を立てていないと言います。
金儲けをしようとすると忽ちパピーミル(子犬製造工場)になって
しまうからです。


今日見た店の前では代表か、
マネージャーか、経営統括のような雰囲気の人が
電話で何やら生体の取引の電話をしているようです。
ちょいワルな感じのイケメンです。


その小奇麗なスーツは子犬や子猫を
激安で大量に売ったお金で買ったものですか?