池田氏の著書(希望を捨てる勇気)・・注文してみよう♪ | 情報弱者にならないために

池田氏の著書(希望を捨てる勇気)・・注文してみよう♪

池田氏の著書が発売になっているらしいので、注文してみようと思います。

私もとっくの昔に希望は捨てました。自己の未来、将来の夢を抱いていては生きるのが難しいデス。この世に生きているだけでそれで満足・・と割り切ってどのような人生・生き方になろうとも捨てて掛かる勇気があれば何でもできそうな気がします。希望を捨てる・・これがスタートライン、いえスタート以前にするべき仕事だと思います。池田氏の著書は経済の書籍だと思いますが、本のタイトルから想像するに・・人生の教訓になるべき本かな・・と思いますが・・。とりあえず注文してみます。


http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/7cca9c094e879cf95e498a88faff0295
拙著がきょう発売された。アマゾンの予約だけで重版になった。渋谷のブックファーストで見ていると、手に取るのは圧倒的に若者が多い。こういう暗いタイトルが若い世代にアピールするのは、あまり喜んでいいことではないと思うが・・・




希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学/池田 信夫

¥1,680
Amazon.co.jp