恐るべし・・中国のレストラン | 情報弱者にならないために

恐るべし・・中国のレストラン

恐るべし・・中国のレストランの秘密

ま、死なない程度であれば良いと思っているのかな。口にするものは信頼できる業者じゃないと困りますよね、金儲け主義で全て考えられては困るけど・・でも昨今の日本の食品も怪しいから中国だけの話じゃ済まなそうです。

livedoor ニュース - 知らぬが仏!?レストランが客に言えない「8つの秘密」とは?—中国
http://news.livedoor.com/article/detail/4261018/

1.「滋養強壮スープは99%の確率でニセモノ」。
2.「活き魚は見せるだけ。客に運ばれるのは死んだもの」。
3.「魚介類の量り売りは重さをごまかす」。
4.「おいしそうな肉は薬品のせい」。
5.「飲料は儲けが多い」。店で搾る生ジュースはシロップや水で水増しされて、果物はごくわずか。原価がはっきりしているペットボトルの飲み物やお茶を飲んだ方が良い。
6.「月曜日の食材は新鮮ではない」。
7.「元が取れるのはジャガイモの千切り炒め」。
8.「古い食材は複雑な料理に使う」。



中国の危ない食品 報道ワイド日本(平成19年10月8日)



■飼育料0円!!■

リアルなわんこの飼い主大募集中☆RaKoo(ラクー)★