嘘つき セールス (オール電化、太陽光発電) | 情報弱者にならないために

嘘つき セールス (オール電化、太陽光発電)

私は仕事が夜勤なので、平日の昼間家にいるのですが、まぁ、セールスの電話がたまに来ます。
オール電化と太陽光発電のセールスの電話でしたが、私オール電化にはちょっと疑問をもっています。

(1)オール電化は原子力に依存しているので全くエコじゃない。

(2)保証期間が10年しかなく、20年、30年持つ可能性が低い、10~15年くらいで買い替えで計算すると全く採算が取れない。

(3)夜間の室外機の音が煩い。(カタログでは静な事を言っていますが、実際は煩いデス)

オール電化、エコキュート、IHクッキングは 絶体にやら無い方が良いです。

で、太陽光発電についてですが、何か、電気の買取が2倍になったとか? 補助金が出るとか?
そんな最近の話は私知らなかったので、ちょっと説明を聞いてみたいな・・と思って、聞いてみたのですよ。

「説明するだけでも・・」と言っていたので、うちは既に屋根に太陽光発電のパネルが付いているのですが、教えて貰いたかったので、じゃ、話だけ聞こうかな・・と思ったら、 既に 太陽光発電をつけている人には説明しに来ないとのこと。


「説明だけ・・」という話はまったくの 嘘ですね、つまり 買う見込みのある人にしか説明しないので、大嘘つきです。ハイ。

私の場合、本当に良い品物ならば、自分が買わなくても買いそうな友達を紹介したりします。買う見込みのある人にしか説明をしないというならば、 「説明だけでも・・」と言うのは全くの嘘になります。

説明だけで良いです と言う人に対応出来てません。
ハイ

#私の方がへそ曲がり?

(^-^ ) ニコッ


すみません、買うつもりの無いのに 説明だけ聞きたがる私です、セールスマン泣かせ・・・です。
セールスマンと雑談するのが趣味になっているかな・・。





にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村




PCを電話でも活用し通信費を節約!