無事、出産&無痛分娩出来ることになって一安心お願いキラキラ

…が、子宮口を診てもらったところ、まだ4㎝ガーン

4㎝から進まないので、促進剤を入れることに…!

結局、上の子の時も今回も促進剤入れることになってしまいましたショボーン


無痛の薬が入って数分後…痛くないお願い!!痛みがほぼ無くなりました!!無痛ってすごい!!アップって1番実感したのがこの時アップ


しかし、その20分後には、痛みが強くなってきて、子宮口診てもらったら5㎝にビックリマーク

私が出産した病院では、無痛の薬が定期的に時間で自動で入るのとは別に、自分で痛い時にスイッチを押すと薬が入れられるようになっていたのですが、安全装置があり、自動で入った時、自分で押した時から、15分経たないとスイッチを押しても薬が入らない仕組みで…それがまた痛い時に押せなくて笑い泣き笑い泣き


どんどん痛みは強くなり…15分後には一気に

ドンッ10㎝ドンッ!!そりゃ痛いはずだよおーっ!おーっ!


陣痛がおさまってる合間に車椅子に乗り、分娩室へ移動し、分娩台へ!!


その時には時々来る陣痛は痛い痛い!!全然無痛じゃないじゃんえーんって感じでガーン

でも上の子の時の自然分娩に比べたら、重ーーい生理痛ってぐらいの痛みで、比にならない痛みの強さなんですけどねびっくり

でも無痛だと思ってたから痛い!!

早く産んでしまいたい!!


そしたら「もう頭見えてるビックリマーク次、陣痛来たらいきんでいいよビックリマーク」と言われ、陣痛が来たタイミングでいきむ!!!!!!まだ産まれない。「頭出たよビックリマーク」と。

また陣痛が来たタイミングでいきむ!!!!!!!!


おぎゃーえーんえーんえーんえーん


産まれたぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



無事、元気な産声を聞く事が出来て一安心ぐすんキラキラ


産まれてきた我が子の姿を見て感動ぐすんキラキラ



やっと会えたね。会いたかったよ。


産まれてきてくれてありがとう。


可愛い…。


自然とそう思いました。


約5年の不妊治療を経て、第一子妊娠、出産。


産後も生理が全然復活せず、第二子を妊娠するには絶対に不妊治療が必要だと思ってた。

「1人でいいや。」ってずっと周りには言っていて。

でも内心は、「もう1人欲しいな。兄弟作ってあげたいな」って思ってる自分がいて。


そんな時に緊急事態宣言による、旦那さんの在宅勤務。そのおかげなのか、生理が復活。


これは生理なのかもわからないけど、基礎体温計って、妊活も始めてみた。


そして妊娠。


まさか自分が自然妊娠出来るなんて、本当に本当に夢にも思わなかった。


私達の元へ来てくれて、本当にありがとう。


大切に大切に育てるからね。


沢山、家族の想い出作ろうね。


これから宜しくね。




最後まで読んで頂いた方、ありがとうございましたキラキラ


自分が不妊治療している時、同じく不妊治療している方、されていた方のブログに、何度も何度も何度も励まされていました。


私のような人もいるんだ。と、どこかの誰かの励みになれたらいいなと思います。


本当にありがとうございました。