夏の間は保存が難しかったので作るのを止めていたのですが口笛

季節が寒くなってきたのでマフィンを作りましたカップケーキ

 

ホットケーキミックスで作りますホットケーキ

作り方はパウンドケーキと同じですパン

型がマフィンカップになるだけですチョコカップケーキ

 

 

先日、ステキお姉さんのマネして買ったBitカレが甘すぎるので

主人と息子に食べてもらうべく刻んで入れることにしましたてへぺろ

 

 

半分はプレーンマフィンカップケーキ

半分は刻んだチョコとココアが無かったのでココア味のプロテインも入れましたチョコ

 

 

焼き上がりの確認で爪楊枝を刺すのですが

焼けてないと当然べっとりチョコがついてきます

焼きあがってもチョコレートなので溶けてつくのかな?と、思っていたらつきませんでした

不思議ですびっくり

 

 

暖かいうちはプレーンが美味ですが

冷めたらチョコが甘さが増して美味しいですラブ

 

 

私は味見程度しか食べませんがグラサン

同じ入れるなら高カカオ系のチョコでも十分甘いので家族もヘルシーで良さそうです照れ

 

 

アーモンドプードルも入れようかと思ったのですが、アーモンドプードルが高すぎるガーン

ホットケーキミックスの何倍だ!?

コスパが悪すぎて止めましたえー

 

 

今年の冬の手作りおやつは味変で一度に2種類作れるプレーンと高カカオチョコで行こうと思います爆  笑