こんにちはニコニコ




いろいろあったけど

トラブルはすっきり片付いたので

肩の荷が降りたー!!って感じで

清々しいです昇天

ふと思い出すと落ち込むけど(笑)

しゃーない



そして

今の悩みはこれ。


2人のアトピーのケア。

塗っても塗ってもぶり返すアトピー。

血が滲むまで手を掻きむしる1歳児。

宿題も自分でできないつむちゃん。

つむちゃんの宿題をとるか

おとちゃんの寝かしつけをとるかが

究極の選択なんだよね。いつも。







寝た後の2人に起こさないように薬を塗りこむ

夜のタスク多すぎて

母、心折れるよ〜〜〜








なつかしいドラマを見ましたニコニコ


義母と娘のブルース。

大好きです飛び出すハート




「私の娘はべらぼうに可愛いのです!!」





綾瀬はるかのセリフ。



バリバリのキャリアウーマンの彼女が

会社に辞職を申し出るシーン。

会社が引き止めようと年俸アップを提案すると



わたしの娘はべらぼうに可愛いのです

彼女の笑顔には1000万の価値があります

私が彼女を年に100回笑わせれば10億になります


それを棒に振れとおっしゃるなら

私の年俸は10億でお願いします。




といって、上司の反対を押し切り

退職するのです看板持ち





最終回がどうだったか覚えてないのですが…

キャリアを捨てて義理の娘の笑顔のために全て捧げる!

義母と娘の素敵なおはなし。




わたしはキャリアもお金もないので

こんな真似はできませんが泣き笑い


おとちゃんは

新しいことを挑戦したり

苦手なことを克服したりするのも全部

「保育園で」なんだろうなー。

と思うとせつない。


言葉の練習もトイレトレーニングも

保育園なんだろうなー。

大人になって思い出すのは

ばぁばの手料理なんだろうなー。


と思うと本当に切ないのですが、

おとちゃんは元気に育っていて

保育園も楽しく過ごせてるので

そのおかげで仕事ができて生活ができて、

ありがたいし安心してる看板持ち


そろそろ値上げが落ち着いて

物価が下がればいいのにな。笑





娘がべらぼうに可愛くったって

仕事は簡単に辞められないわぁ。