小児科受診しました。



「 ミティキュア服用後、舌下に痛みが残るそうで、やめたいと言っていますぐすん 」



と相談すると、

開始して1年ちょっと、というところを考えると

まだやめる時期ではないので、続けたほうがいいですね。と

言われてしまいましたぐすん




ちょっと肩を落として

しょんぼりしていたつむちゃん。


「 やめてもいいけど、もし頑張れそうならもう少し続けてみる? 」


と声をかけると、

何も言わずミティキュアを再開してくれました。





長くやってれば飽きたり、

やめたくなったりすると思っていたので

その都度つむちゃんのお話を聞いてあげて

無理強いしないように、続けていきたいな。

と思います。