あけましておめでとうございます。






お正月休みはあっという間!



新年早々いろんなことがあったけど、

すごいな日本は!


行動力ある人すごいなあ。

発信力ある人すごいなあ。


何が正解かって難しい中、

冷静に判断できる人も

行動できる人も

大勢に対して呼びかけられる人も

批判できる人も議論できる人も

私はすごいなあって圧倒されています。


世界中でいろんなことが起きてる中

変わらない日常に感謝お願い





さて!!

冬休みには楽しみにしていた映画にいきました




SPY×FAMILY

最高でした〜目がハートおすすめー!




映画館って…


ブランケットやチャイルドシートを

貸し出ししてるのが普通!と思ってたのですが、

無かったんですよね〜〜ここの映画館アセアセ


子供のクッションを使いたくて

スタッフさんに聞いたら、

「○月をもって終了しました。」って一言のみ…

そんなことある???



ブランケットはいいとして、

クッションは無いと困るんだよなぁ〜

とはいえ、お金払って入っちゃったところで

出ることもできないし…


前にデカい人が座ってたら、見えないよな?赤ちゃん泣き

多動っこのつむちゃんはソワソワしてよく動くから、クッションで席を調節したかったんだけど。

なんだかサービスの質が落ちてしまったような。

チケット代も、高いのになぁ〜


ちょっと、モヤモヤした〜




映画終わって、

ここは良い遊び場〜〜指差し





それから

クリスマスの食卓飛び出すハート




簡単に

チーズフォンデュにしてみた〜

美味しかった!


ローストビーフも大好き目がハート



チキン、ピザ、

ケーキも食べたのに、その写真は無し。泣き笑い




クリスマスプレゼントは、

ラジコンと、




Switchと、マリオワンダーでした。




おとちゃんには、メルちゃんにしたよ飛び出すハート



プレゼント置く時、起きちゃったらしくて、

「ママがプレゼント持ってきたよね?」って言われちゃって、、、不安


とっさに、

「だってさ、サンタさん子供部屋が分からなかったみたいで、ママが起きたら、プレゼント玄関に置いてあったんだよ〜」

と言い訳して、難を逃れた…アセアセ





おとちゃんと寝る時、ずっとこんな感じ。



腕枕ならぬ、首枕……


朝までこれだったりする。

首めっちゃ圧迫されてる…


私いつか、死ぬかもしれない…

(呼吸困難で)



わかるよ…

くっついて寝たいんだよね。

布団もかけず…

私もそうだったもん泣き笑い



だから、寝不足だし、朝起きれないし、

どれだけ寝ても身体バッキバキなの泣き笑い

地味に、つらいよね、、、


そんで、1時間に1回くらい起きて泣くし。





おとちゃん、靴も履きだしました。



保育園に行く時は嬉しそうに、靴をはきますニコニコ

手を繋いで歩けるようになり、

年明けからぐーんと成長してる!





羽子板で、お正月飾りをつくりました〜




思い立ちで、つくったけど可愛い飛び出すハート








画用紙貼って、シール貼って、

造花に、折り紙に、ビーズ…

思いおもいの羽子板できました笑い

楽しかった〜昇天





シルバニア、よーーく遊んでる!

家具がちっちゃくてかわいいのチュー




おさるのぬいぐるみを、

「しゃーしゃん」といって指差す。



ママ、わんわん、

だんだん言葉もでてきました流れ星







クッキー手作り〜



きび砂糖だから、色は悪いけど…



年越しそば〜




ばーばが作ったかきあげが

まーた美味しいんだあー目がハート

海老天は買ったやつ。


そば食べて、

大晦日だなあって思うけど、

特にいつもと変わりない日。




元旦の朝は、仕込んでおいたお節料理を出す



けど、ほぼ食べないよね泣き笑い


伊達巻、黒豆、えび食べて、

お雑煮ちょっとかじって、終わり泣き笑い


いいのいいの

気分だからね、気分!笑




栗きんとんが高くて…

来年は、買わないっ泣き笑い