続きです



お誕生日旅行の記事は、これで最後になる予定です
もうしばらく、お付き合いください


旅行2日目は、富士急ハイランドの敷地内にある、
トーマスランドにいきました

ホテルの宿泊者は、
開園15分前に、並ばずに入園することができます
私たちが15分前に向かったときには、入園待ちの大行列ができてたので、15分といえどこのシステムが利用できてありがたかったです





トーマスランド……のそのまえに!!



ちょっと、ママ達、
FUJIYAMAのってくるわ、、←おいおい


怖さ世界レベルのキング・オブ・コースター
3分36秒の非日常体験。
最高速度は130km/h、最大落差は70m、巻き上げ長さ71.5m。高さに換算すると20階超のビルから急降下するような恐怖感も魅力のひとつ。途中、180℃旋回するブーメランターンや地面スレスレを猛スピードで走る場面があったりと、変化に富んだコースレイアウトです。


朝の9時。。
この日1発目のフジヤマ、
一番前の特等席で乗りました真顔
産後初、おそらく4年ぶりの絶叫マシーンガーン
乗る前から、隣で旦那さんが、ブルブル震えてました。笑


めーっちゃ怖かった!!
泣いた!!
今までの絶叫とは、次元が違うゲロー
20階のビルをバンジーして地面スレスレで高速戦闘機に乗って振り回されたかんじ

絶叫後、私たちの後ろに乗ってたグループが、
つぎは高飛車乗りたいねー!ってガヤガヤ話してるのが聞こえてきて、場違いなことに気がついた私たち夫婦はチーンチーン←こんな顔
「もういい、もう乗らない…」
「大人しくトーマスランドいこ…」

朝の9時から首負傷した絶望的な夫婦、、

さてさてこの旅の本当の目的はこちら星星



今年20周年のトーマスランド
7月には、新たに2つのアトラクションがOpenするとのことで、工事中のエリアもありました。


以下HPより
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
富士急ハイランド園内にある日本で唯一のきかんしゃトーマスの屋外型テーマパーク「トーマスランド」。小さなお子様連れや妊娠中のお客様のファミリー、3世代揃ってのお客様も安心して利用できます。パーク内には10種類のアトラクションのほか、レストラン・カフェ、ショップなどもあり、1日中楽しめます。授乳室やお子様向けトイレも充実しているので、パパママも安心!
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

トーマス、パーシー、ヒロ、ジェームスなど
あちこちにキャラクターがいて、中に乗れたり

こさとちゃんが、突然服を脱ぎ始めたかと思ったら、
滝があって水遊びできるところもありました



照れ隠しでしょうか?
最近、カメラ向けると変顔しかしない


トーマスに乗れるアトラクション
景色がもう、ソドー島ですよね
親がテンション上がってる。




3歳から有料だから、
ほんとはこの日で3歳だけど、
1日すぎたくらいごまかしてほしかったのに、
聞かれてもないのにはっきり「この子3歳です!」って言っちゃう旦那さん

フリーパス買ってないから、
乗り物1回300円よ?!


めっちゃ笑顔の旦那さんにイラッとする…


私も乗りたかったー!!!



今度は、船のアトラクション


ばしゃーんってなるやつ

教えてないのに、youtubeで何度もトーマスランドを予習していたこさとちゃんは、「これ、うきうきクルーズだ!」
って、アトラクションの名前を言い当ててました

うきうきクルーズを一人で仕切っていたスタッフのお兄さんが、めっちゃ感じのいい人で、
降りるときに一人一人子供達に、「楽しかった?また来てね!バイバーイ!」
って、たとえ返事が帰ってこなくても、しらけずに明るくハイタッチしてくれていたのがプロだなー!って印象に残ってます


つむちゃんも日陰でお昼寝をしつつ、
ジィ、バァと楽しんでました



晴れ間もあり念願の富士山が
ちらっと



トーマスランドから見える富士山
富士山なのに、外国のような景色で
これもまた素敵でした



タンバリン鳴らしながらくるくる回るアトラクションや



ジェームス



お土産やさんで見つけてしまった、
チョコレートのお菓子(笑)

チョコレートも、
3歳になったので解禁しました
虫歯菌の検査結果ハイクラスのこさとちゃん、
歯磨き頑張ります


いくつかアトラクションにのって、お昼を食べたりしていたら、
眠くてぐずぐずのこさとちゃん
ぐずられると、お誕生日なのに、つい強い口調で叱ってしまう私
こんな言い方したら余計ぐずるってわかってても、言葉に出さないとイライラが消化できない

眠いとすぐ抱っこ要求、ママじゃないとダメ、
歩かない、ママ見失ってすぐに泣くとこ、
もうちょっと強くなってほしいなぁ


メリーゴーランド
馬に乗るのはなにげに、初めてかも!



メリーゴーランドで軽く酔ってしまう私←
目が回ってしまう

メリーゴーランドから見えたわたあめののぼりが気になって、降りてすぐ買いに走る



おっさんの顔約3つ分のわたあめ
なんと600円


リサとガスパールタウンも
お洒落でかわいいお店が多くて、
今流行りのインスタ映えのスポットがたくさんあって、インスタ女子たちがキャピキャピ撮影してました





遊び疲れて、ぐっすり夢の中のこさとちゃん
さ、帰りも長く運転することになるので
ぼちぼち帰ります



トーマスランド
めちゃめちゃ楽しかった!!



今回宿泊したハイランドリゾートホテル&スパでは、
今月18日に新たにトーマスルーム初のスイートルームがOpenするそう
こちらもとても気になります!

こさとちゃんがトーマス中毒でいる間は、
私も目を光らせてニヤリトーマスを追いかけていきたいです

大人4人いたといえど、1歳と3歳の子連れ旅行、、
バスの席を譲っていただいたり、
つむちゃんが走り出して転んだところを、駆け寄って起こしていただいたり、
ぐずられて困っているときに笑顔で話しかけてくださった観光客の方々、ロープウェイのスタッフのお姉さん…
山梨は本当に親切な方ばかりで素敵な街でした

夢のような2日間をありがとうございました








また、11月にやってくるつむちゃんの
2歳の誕生日に、期待をしながら、
育児がんばります