ク・・クスリが効いているのか? | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

薬が倍になった。

タルチレリン。朝と晩に1錠飲んでいる。

どんな効果があったかと言うと

ふらつきは分からないが咽が減ったと思う。

食事の時コップで水を飲むと咽ていた。

それが咽なくなった気がする。

しゃべりも良くなったんだろうか?

わからん(笑)

高い薬だ。効かないわけない(笑)

もう少し様子を見てみよう。

 

朝飲んで夜じゃなく昼に飲んだりしている。

朝2錠を一緒に飲む勇気がない(笑)

効果に違いはあるんだろうか?

次回、聞いてみよう。

 

朝2錠の方います?