丸池様に行った | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

ゴールデンウィークになりいろんなとこに出掛けている。

昨日は丸池様を見に行った。

丸池様とは鳥海山の麓の遊佐町って所にある林の中の池だ。
湧き水だけで満たされた池で、水の色は幻想的な

エメラルドグリーンだと言う。

行くしかない(笑)

駐車場からほど近かった。

結構観光客がいる。

見る角度によって水の色が違って見えた。

日光の射す昼頃が見ごろだろうと思う。

 

追記

作りたいなと思ってた動画がyoutubeに既にありました(笑)

紹介します。興味のある方はぜひ見てください。

 

その後昼食は酒田まで戻り「満月」ってラーメン屋に行った。

ラーメン何ちゃらで日本一になったことがあるらしい。

行列に並んで食った。

まあ、旨かった。

庄内方面はアゴ出汁の細麺しょうゆ味が多い

俺の好みは太麺ちぢれの味噌だ。

 

ラーメンを食った後、まだ時間が早かったので

妻に額から血が出るほど土下座して羽黒神社に行って貰った。

五重塔までは行ってみよと思ったが

ほかの観光客委はみんな登山に行くような本気装備だ。

俺たちは軽装過ぎる。しかも階段に手すりもない。

妻に

「今日は無理だけど病気がよくなったらまた来よう」

と言って帰宅した。

妻は

「よくなる病気ならよかったのにね」と笑ってた。

 

くそう(笑)