水没林とバスカレー | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

山形の白川湖の水没林を見に行った。

湖に林が浮かんで見える神秘的なな光景だ。

毎年3月下旬頃から雪解け水がダムに流入し、

洪水調整用に空けておいた容量部分に水が貯まるため、

ダムは満水状態になり白川湖に水没林が現れるらしい。

 

5月中旬までしか観れないらしい。

水に漬かっても腐らないのが凄い。

病気でも腐らず行こうと思った(笑)

 

新潟まで一山超えるだけだったもで

妻に土下座して運転を頼み新潟駅まで行ってきた。

目的はバスセンターの立ち食いカレーなのだが混んでいた。

でも客の回転が速い。20分ほどで順番が来て食券を買った。

盛がいい。普通盛のこれで530円。

旨い。

 

その後海沿いを北上して帰ってきた。

天気も良くいい一日だった。