加齢黄斑変性症だった・・・。 | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

今日は眼科のp定期検診に行った。5か月ぶり。

視力が落ちていた。

眼底検査をした医師が追加で写真を撮るようオーダー

震えが止まらない。

加齢黄斑変性という病気になっていた。

失明の危険もあるらしい。

 

視界真ん中のうねうねはこれだった。

涙で前が見えない。

 

オヤジさんが言っていた病気は一つでいいが胸に刺さる。

また一つ病気が増えた。

 

視力がどんどんなくなっていくのは恐怖でしかない。

免許の更新できないかもな。

 

どんな罰ゲームだよこれ・・・。

 

追記::

早期発見なら注射で治療できる様だ。

うっかりネット検索地てしまった。あほだ・・

希望の情報ゲットしたのでもう調べないぞ。

 

早期発見できたtことを喜ぼう。

加齢のせいにして病院に行かない人もいるようだ。

 

宝くじを買わない運を今日使ったのかもしれない。早期発見。

もしくは宝くじ当たる運を使って病気に当たったのか。