乗り継ぎ先のクアラルンプール国際空港(KLIA)に到着しました。

 


マレーシア航空は遅延率がめちゃめちゃ高いのですが、今日はOntimeで飛んでくれました😅

 


空港に足を踏み入れた瞬間、匂いが南国~。KLIAは黒川紀章が設計したらしく、かっこいいんですよね~ニコニコ 超久しぶりに来ましたよ。

 

KLIAと言えばコレ✨



この森(?)を見るとKLIAに来た~という感じになります。

 

 

この森を見てここに初めて来たときのこと思い出す。

 


確か中学2年くらいの時に、バングラデシュのダッカに行った時だったかな~と。

他はクアラルンプールからブルネイに行ったり、サラワク州に行ったり、ランカウイ島に行ったり・・・色々行ったなぁと。(ちなみにこれらは旅行ではありません。笑)

 


でもコロナで3年半も日本から出なかったとはねぇ。思ったよりすごく時が経っているのだと思った。。。これからはもっと外に出よう!!

 


乗り継ぎ時間が4時間ほどあるので、今はマレーシア航空のゴールデンラウンジにおりますキラキラ

 



ここのラウンジは食べ物が美味しくて席も広くてWi-Fiも高速で過ごしやすいです👍




ノートPCを広げて残してきてしまった仕事を片付けて、もう仕事はこれでおしまい!!もう9日間何もしませんよグラサン(きっぱり)

 

 

マレーシアらしく、フルーツがあったり

 



ケーキやマンゴーパンナコッタ



ホットサンドを目の前で焼いてくれたり、(これが美味しかった

ドキドキ)

 


 

もちろん東南アジアっぽいカレーもあります音譜

 



シュウマイとあんまんらしきもの(Redbeensなんとか)

 


今はまだお腹がすいてないのであとでいただくとして、ちょっとだけスイーツを頂いてます。




こっちにはコーヒーをブラックで飲む習慣がないのか?コーヒーを頼んだのに甘〜いカプチーノが出てきたあせるあせる

 


最終目的地に着くのは深夜になってしまうので、今からシャワーを浴びてきて、ご飯を食べて機内とホテルに着いたら寝るだけの状態にしておこうと思います。

 



22時発のフライトで、到着地の空港に着いたらそこからさらに車で1時間半くらいかかるので、まだまだここから長いですにやり

 

それではラブラブ